アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んできます~。 (アザラシーズ)
2005-07-07 05:02:23
こんなオトコマエな彦星様、アザラシーズなら雨で天の川が大洪水おこしてても、とんできます!

アオ家の実家がある信濃の国では、七夕は一ヶ月遅れの8月7日に、七夕雛という世にも恐ろしいもので祝います。



あ、そうだ! また忘れるところでしたが、キキちゃんのしりっぽ、本日のエントリー「6月のしりっぽ&キラキラ~ン」でご紹介させていただきました。

ご報告まで。

ありがとうございました!
返信する
そういえば七夕 (koru)
2005-07-07 05:25:48
まだ水曜な上に、からからに干乾びたSDにいると、もう、何がなんだか。。。

あいかわらず、表情のキレイなキキちゃん。お帽子、お手製ですか?ちょっと営団の制服のよう、と思ったりなんかして、いや、星はついてないけど、帽子の形が、ふふふ。
返信する
会いに来てっ! (cawa-miu)
2005-07-07 08:08:21
”ふぃんらんど”で待ってるわー

 サーシャより



星のお帽子で思い出したのは、

遠い遠い昔、私が幼稚園の頃、、、クリスマス(キリスト誕生)の劇で私の与えられた役は流れ星、、。頭に星を付けただけの役でございました(涙)。

マリアさま、やりたかったのにー



笹がないから、白樺でもいいかしら?

願い事だけでも吊るすかなー。
返信する
(*ノノ)キャ (のんたん)
2005-07-07 09:28:02
なんて男前な彦星様なんでしょ?

惚れ惚れしちゃうわ~♪

こんな素敵な彦星様に会いたいけど

なんだか今日も曇りみたいだわ

返信する
おっ (あける)
2005-07-07 10:45:32
なんでも似合うキキくん、さすがです

七夕様には、なにをお願いしたのかな?

なになに?「僕が彦星だから、お願いし放題」(笑)

関東は天気が不安定です

今は晴れているのだけど、夕立があるらしくって

関西の方は晴れるのになぁ

返信する
Unknown (アズキ)
2005-07-07 15:51:49
キキ彦星 よくお似合いですこと!

大阪も天気よくないです。

神戸で大雨警報も出てます。

返信する
Unknown (ちびにん)
2005-07-07 16:48:22
そうだ~。今日って七夕でしたね。海外在住の日本人のHPやブログで、日本の暦に気が付く女・・・。東京は夕方から雨の予報なので、今年は東京では会えないかもしれません。
返信する
七夕っ (lovesea)
2005-07-07 17:29:37
今日は七夕っですもんね~♪

キキちゃんのヒコボシなら

大歓迎かもよんっ

でっ織姫は・・??
返信する
祭り好き? (マオ)
2005-07-07 19:20:52
おっ、キキちゃん、意外と祭り好きですか?

大人しく写真を撮らせてくれるなんて、羨ましいです。

福ちゃんはやんちゃなので、少しもじっとしていてくれません・・・(涙)

織姫は、もちろんママさまですよね♪
返信する
しりっぽ劇場 (アザラシーズ様)
2005-07-08 03:13:56
いつも楽しませていただいておりますよ。

一日一回山猫ブログ。



七夕雛ってどのような行事なのですか?

今度教えてくださいね。

アオさんのご実家は信濃ですか?

お水のおいしいところでそだったから

のびのびと素直なブログ作れるのですね。

これからも楽しい企画作ってね♪(はっ、

また先生風になってしまったわ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。