アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

砂漠のバラ

2005年11月17日 | アラブ
猫「砂漠のかおりがする石だにゃん」
砂漠を歩くと 「きらきらひかる」石を見つけることができる。
その名も 砂漠のバラ(サンド・ローズ)
砂漠色でキラキラ光って、何層も複雑に石肌が重なり。
でも、一番わかりやすいのは 森永チョコフレークというお菓子にとても似ている。

我が家は、「石ころあつめ」が趣味なので
ごろんごろんと世界の石が転がっている。
いつでもどこでもだれでも無料で!できる趣味:石ころ集め
みなさんもどうぞ やってみては。

人気blogランキング
ぽちっとね。



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいだの石 (こるー)
2005-11-17 01:47:51
いいな、砂漠の薔薇。

昔、トルコに行ったときに、ヨーロッパとアジアの境界に落ちていた石を拾ってきたことがあります。

ただの石だけど、いい思い出。

石集め、結構楽しいですよね
返信する
サンド・ローズ (カヲリ)
2005-11-17 10:08:04
砂漠の薔薇だなんて、う~んなんだかすごくロマンティックというか素敵な感じ……と思って見ていたら、「森永チョコフレーク」ときて笑ってしまいました。

でもそう言われてから改めて見てみると……

確かに似ていますね!(笑)美味しそうです。
返信する
石集め……☆ (にこぴろし)
2005-11-17 13:29:58
子どもの頃やってました!

でも出不精だったのであきました(笑)

山で拾った石とかサンゴとか、どこ

行っちゃったのかなあ。

また今度出かけたら石でも拾ってみようかな。

出不精ですが(笑)
返信する
砂漠のばら (コルーちゃん)
2005-11-18 00:34:40
アメリカも面白そうな石がありそうよね。

トルコは行った事がないのだけど、

カッパドキアの石が欲しいです。

石ころ集めは健全なかんじがして

いいよね~。

パワーストーンも気になるところ
返信する
チョコフレーク (カヲリさま)
2005-11-18 00:39:56
ほんとにそっくりなんですよぅ。

機会があったら、実物をお見せしたいくらいです。



悪代官のトビヲさんを拝見してきましたよっ。

トビヲさんたら演技派で笑ってしまいました。
返信する
いしあつめ (にこぴろし様)
2005-11-18 00:41:46
さんごも、見つけることができたのですね!

面白そう。

あ、海で貝殻拾いも好きです。

考えると、拾うことが好きな人のようです(爆
返信する
チョコフレーク (hafsia)
2005-11-18 10:51:18
確かにそうかも~(笑)すばらしいたとえです!



うちにもありますよ、ひとつ。でもホントは横長だったのに、割れちゃったので片方を友達に「土産」とかいってあげちゃいました♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。