アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

調布

2023年08月30日 | 東京
おはようございます。



調布で待ち合わせを
しています。




パルコのアフタヌーンティーで
のんびり待ちます。

トマトとモツァレラとバジルの
パスタにアイスティー。

窓から見える
街ゆく人を眺めながら
夏の終わりを楽しみます。


今年の夏は暑かったですね.


日傘の出番が多く
「傘ってこんなに
日をよけてくれるんだ」
と傘をしみじみ見ながら
ありがたがっている
今日この頃です。


さて相棒が来ましたので
布多天神社にお参りにまいります。


調布の商店街を歩きましょう。


ゲゲゲの鬼太郎ファミリーが
迎えてくれます。

鬼太郎に



猫娘


ねずみ男


横断歩道の上には


高い所から
私たちを
見守ってくれる
鬼太郎がいましたよ。
ありがとう。



布多天神社につきました。



風鈴が飾られ
風がふくたび
ちりんちりんと
いい音が鳴りました。


牛さんの頭をなでて
「頭がよくなりますように」
と心をこめて
お願いをします。
いくつになっても
お願いします。


明日のテスト100点だといいですね。
いいこといっぱいあるといいですね。




こんなマイカーがあったらいいのに。。。



調布は鬼太郎の街。
映画の街でもあります。
飾らない服で
気楽にあるけるいい街です。


きょうも素敵な一日になりますように。
読んでくださりありがとうございます。

                                東京さんぽ 調布を歩く♬

夏の思い出

ぐーぐー🐈
📖
わたしは、本を読むことは好きなのに理解するのが苦手だな。
と思ったので本読みの達人を探してご意見など拝聴(読)し
「ああ、そうだったのか」と頷くことが多かったです☺
🗞
新聞を読んでいたら昔の氷屋さんが自転車に大きな氷をむしろに乗せ
配達している写真を見つけました。そう、これこれと嬉しくなりました。
🐏
天気予報を見ていたら寝るときにワンシープ、ツーシープって数えると
よく眠れるって。
ワンストレイシープ、ツーストレイシープ☺おやすみ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。