アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

アネモネ

2023年11月18日 | 
おはようございます。




うちの小庭に
仲間がふえました。




大好きな花。
アネモネ。
これは
200枚以上の花びらが
重なって咲く
八重咲きアネモネです。
青色や白色で
可憐ですね。



そばでみると
ますます
かわいい。
真っ白でなく
淡いピンクトーンで
花びらも
とがっているような
やわらかいような
不思議な感じ。



これは
絵になるスミレ®ミュール
紫色がシュールです。
ネームカードに
特性としては
芸術性と豪華さを追求した、
名画のようなパンジーです。
花びらが厚く丈夫で花つきもよいため
長期間たのしめます。
とくに気温のあがる3月~4月に
見事にさきほこります
とあります。
本当に名画のように
美しいスミレですね。


今年は暑かったけれど
秋冬のお花の苗は
いいものが多く見られます。
お花を買う立場からすると
本当にありがたいですよね。
丹精こめて
育てた苗を
受け取って
育てます。




このごろ
小さいギフトのやりとりが
あって
正直とてもうれしい。
少し気の早い
お歳暮気分です。
手作りのジャムをいただいたときは
売っているものより
甘みが抑えめで
感激してしまいました。
お礼の品を考えるのも
お相手が喜ぶ顔を思い浮かべて
選んでいる時ってたのしいです。
誰かを喜ばせるために
日々生きているような。
(わたしにできるのは
少しの数だけです)
いろいろあったけど
いい方と巡り会えて
よかった。
応援してくれてありがとう
わたしもあなたを
応援してます。


素敵な一日になりますように。
お越しいただきありがとうございます。



いわし雲が見えた翌日は
雨が降りました。
午後2時には止みました。
晴れ女っているのかな(笑)


🐾
大谷選手といっしょにいる
ワンちゃんは
コイケル
穏やかで人なつこい。
11/17メモしました☺




2010年12月の頃の写真です🐈
13年も前のことですね。
ブログもよく続いています。
読んでくださるかたあって
今があります。
尊いものです。感謝。

え、もっとみたい?



んちゃ。

ヨガの神髄という本を
読んでいて
極楽鳥のことを考えたりしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。