アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

アラブの猫

2005年07月08日 | アラブ
キキ「君、顔色が悪いよ。紫にみえる」

アラブの紫猫「はは、これでも アラブの人気ものさ」
アラブのチョコレート屋さん。”Patchi”
まだ 日本には上陸していないらしい。

人気blogランキング へ

パッチ
LEBANON,UAE,KUWAIT,BAHRAIN,SYRIA,JORDAN,OMAN,YEMEN,TUNISIA,QATAR,EGYPT,
IVORY COAST,FRANCE,UK,USA,CYPRUS,POLAND,CANADA,SAN MARINO,UKRAINE,ATHENES,
POLAND,CANADA,SAN MARINO,UKRAINE,ATHENS,NIGERIA,MALASIA,INDIA,BRUNEI,NORWAY
AUSTRALIA,PAKISTAN


チョコレートとにきび
私は、チョコレートが大好きだ。
物心ついたときから 引き出しにチョコレートを隠し持っていた。
チョコを食べると、にきびができて 辛い。
でも、年を重ねると 「にきびができたー」と騒ぐと
どこからか親切な人が「それは、吹き出物」と言う。
ま、それはいいとして。
年を重ねると、ある日突然 にきびはできなくなる。
それは、それで寂しいものがある。
鼻の上ににきびができたら「両思いにきび」
思い思われ振り振られにきびも もうできないんだなぁ~。
高校生の諸君!(あ、いないかも)にきびができて
こまるのも 大人になると 懐かしくなるんだよぉ。
ちょっとだけ、にきびCOME BACK.





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torabo)
2005-07-08 00:59:04
紫猫さんの、眉毛が気になります。ユニークなお顔



にきびって、確かに懐かしくて、

「まだ若いわ」って感じがします。

でも、できるのはちょっとだけでいいな
返信する
バイオレットキャット? (cawa-miu)
2005-07-08 03:48:35
すみれ色にオレンジのおヒゲ、いい味だしてますねー!

お味はいかがですか?

後ろの袋もお店の袋なのでしょうか、とてもカラフルで素敵ですねー。



私も思われ吹き出物?(あごの近く)がよく出来ます、不摂生すると、、、(苦笑)。

そうです、ただの飲みすぎでございます
返信する
チョコ (とらねこ)
2005-07-08 12:13:30
後ろの袋といいカラフル~♪

でもなんかおしゃれで良いですね。

小さい子供が喜びそうです。



チョコは大好きです

何故かチロルチョコを久しぶりに

食べたくなりましたー
返信する
チョコ (のんたん)
2005-07-08 14:22:30
そーいえば最近チョコって食べてないなぁ~。

うちの母がチョコ好きなので冷凍庫にはいつでも入ってるんだけど(笑)

うしろの袋とかカラフルですね~!

私の好きな感じの色ですぅ~♪



さ~てチョコ食べよっと
返信する
紫猫 (torabo様)
2005-07-09 04:12:56
センスが、ちょっと日本とは違いますよね。

いろいろな動物のパッケージがあるのですが、

色使いが面白くて 喜んで買ってます。



返信する
 (cawa-miu様)
2005-07-09 04:17:35
このチョコは、アーモンド味でおいしいです。

ピスタチオが、現地の人に人気のようです。

こちらでは、ラマダン明けに よくチョコを持って

家を訪ねます。

そのときの大きさといったら、すごいんですよ。



あごは思われにきびですよね。

でもー、やはりどこからか親切な人が

現れて・・・。

「あ、胃腸が悪いの?」といわれましたよっ。
返信する
チロルチョコ (とらねこさん)
2005-07-09 04:19:10
私も大好きです。

いろいろな味があっておいしいですよね。

あの小ささが、食べ過ぎてもなんか

平気なかんじします。

私は、アーモンド味が好きです。
返信する
お母様 (のんたん様)
2005-07-09 04:23:13
私と気ガあいますねぇ。どうぞ宜しくお伝えください。

東京に住んでいたときは、チョコレート参り

よくしていました。

とっても高価なチョコレートなのに並んで

買うのですよねぇ(普通なのですか?)

新宿の伊勢丹というところに、凄い高い

ココアを飲みに行きました。そのときも並びましたよぅ。



のんたんさんのチョコはどんな味?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。