アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Happy ニャンYear!!

2020年12月31日 | 



猫はガバッと起き
「え、どうして
起こしてくれなかったの?
ぼく、テレビの前で
寝ちゃったの?
大晦日の夜は
除夜の鐘を
一緒に聞くって
言ってたよね。」

「まだ、まだ、
大晦日はこれからですよ。」

母と猫はこれから仲良く歳を越します。

今日も素敵な一日になりますように。
いつもありがとうございます。

感謝ビームを送ります。ビビビ。



🐈20201231
・大晦日、おにしめと年越し蕎麦とお雑煮の準備をする。
・町は静かなのにスーパーは混雑している。
・のしもちを受け取る。店に、お餅をペッタンとつく音がする。
・紅白を見る。夢で会えたら♪が一番よかったなあ。


猫型のし餅(笑)
私は一才の時、お誕生餅という重い餅をしょわされた。ころん。
おかげで、好き嫌いなくなんでも食べれる子から大人に育ちました。
おせちを包んであるのは麻模様。
私の産着は麻模様でした。
おかげで、丈夫な子から大人に育ちました。
昔の人は生まれる人へ
いろいろ知恵を授けてくれました。
ありがたいです。

🥰🐈おかげさまで、比叡山の除夜の鐘を聞くことができました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。