アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫ちゃんのミトン。

2020年12月30日 | 
おはようぅございます。



寒いから
ママが僕にミトンを
つけてくれた。


かゆいところは
ママが代わりに
かいてくれる。

今年も一年ありがとうございました。
素敵ないちにちをお過ごしくださいね。



☕️20201230
・朝、雨。地震、結構揺れた。夜は強い風。
・朝掃除してたら、テレビで「大家さんと僕」をやってた。ほっこりしながら雑巾掛けしました。
・伊勢丹で2000円のたらこ。矢部さんはもう買えることでしょう。
・ノートやペン、ノリを買いに行く。秘密の古本屋さんでしんみり本を選ぶ。
・猿田彦珈琲でココアをいただく。美味しい。


ココアの上のシナモンがピリッとしてる。
こんなに晴れてよかった。
雨、久しぶりだったよね。


📖ただ今読書中。

HERMANN HESSE
WARTE DES TEBENS
ヘッセ 人生の言葉
白取春彦編訳
君だけの道を行け。
車輪の下で知られる青春文学の巨匠
ノーベル文学賞作家ヘッセが贈る人生の応援歌。

ヘッセの言葉集。
名言がたくさん。よい本です。

本を読んでいて、なぜ、この本を選んだのだろう?って思うことがあります。
ずーっと後になって、ああ、こんな理由で読む必要があったのかあと気づくことがよくあります。

若い時にシッダールタを読みました。
インドの地名や人名・習慣など、シッダールタで知ったことが多かった。
今、ヨガでとても役に立っています。

ヘッセのどこが好き?
「顔」です。
猫と一緒に笑うところや、晩年農園で野菜を育てているところ。

お出かけもしないので、
読書三昧のお正月になりそうです(心待ち)



今年の初詣。

⛩森戸神社は安産の神様。森のくまさんを歌いながら通った場所🧸♪♫♫🤱
結婚してすぐ葉山に3年暮しました。
山の中に住んでたので、海岸のコロッケ買いにてくてく10000歩くらい歩いてました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。