染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

店主、ラーメンを煮る。

2021年08月21日 | 店主の一日
僕は飛騨地方が好きだ。学生の頃、一方ならぬお世話になった。
今でも飛騨に行くのが好きです。
こう見えても「飛騨市ファンクラブ」の会員でもある。

飛騨市が産物のパンフレットをくださったので老田屋さんのラーメン詰め合わせを買ってみました。
昔は「自宅ラーメン二郎」みたいに何でもかんでも山盛りでしたが、最近は「大人なラーメン」を目指しています。

昨日、久しぶりにチャーシューを自作してみたので、早速にラーメンを作ってみました。

チャーシュー自作、煮卵自作、ネギ自作というあたり。
先週、宇奈月に行った時に買ったかまぼこを入れたら富山感が増しました。
(飛騨は岐阜県ですが、まあ、県境の反対は富山なので。すいません。)

老田屋さんのパンフレットを参考にしたのですが、なかなかあんな風にきれいにはもれません。

器がやたらと大きいのは「自宅ラーメン二郎」の名残と思ってください。

久エ門くんは札幌東急さんで職人展です。

きっと美味しいラーメンを食べているはず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | 会田誠を見てみる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事