染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

通の目

2007年04月07日 | 店主の一日
さてさて、札幌三越の新潟物産展も折り返しを過ぎて、あと二日となりました。
お越しのお客様に、案外とホームページをご覧の方が多いのでびっくりです。
今日もホームページをご覧に頂いているお客様がお見えになりました。お召しだったのはかなり手のこんだ大島。きはだやのブースでいろいろご覧いただきました。小千谷の絣、きはだやの帯。などなど。
そんな中で目に止まってお求めいただいたのは、伝産品の十日町絣。
手括り、手機の黒地の絣です。柄自体はシンプルなものですが、「あじ」のある織物です。私もしゅもくにかけてあると、なんとなく引き込まれてしまう雰囲気を感じます。
きものをお召しにならない方が見たら、そのまま見過ごしてしまうものかもしれませんが、「きものの目」はそれを見逃さなかったみたいです。
いい絣でした。
会期は月曜までです。お越しをお待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、こりゃまた。 | トップ | 普段ならキリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事