岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

「安全君」と「キレイちゃん」の相性の良さ!

2010年08月16日 | 日記
65回目の終戦記念日 テレビでは悲惨な戦争記録の映像を流していた。
「安全」が脅かされた結末は悲惨の一言に尽きる。

世界の安全は政治家の仕事に任せておくとして 身近な「安全」をタイヤという相棒を得て実現する仕事も世間の一隅を照らす重要な仕事である。

「安全」であることが当たり前の世の中では 「安全」への関心がどうしても薄くなるようです。 タイヤの低空気圧は高速走行をする場合バーストの危険率は急上昇するのですがエアー圧に無関心な人が大勢いらっしゃいます。 特にGSのセルフ化が進んで給油行為を自分でするセルフスタンドの増加が「やかましいぐらい指摘する親切」がなくなって人任せにしていたことを自分でフォローしないのが原因です。
「水」と「安全」は無償という構図がまだまだあるようです。


タイヤショップが空気圧の確認に一肌脱げると良いのですが 小さなタイヤショップでは駐車スペースもない有様で手をこまねいていたわけですが・・・・・。



「安全君」がお付き合いを始めた「キレイちゃん」のお陰でその問題に少し踏み込めるかもしれません。 
「タイヤ」の御用だけの店から「キレイ」の御用もサービス可能になるにつれ店のスペースも大きくなりエアーチェックという基本も 「キレイ」の実現という要素が持つ来店頻度においてチェックがしやすい環境が生まれます。

「安全」と「キレイ」の相性の良さです。

「キレイ」にすることが「安全」に繋がる。
何事もない普通の日常こそが「幸せのありか」であって 走行中に何かあればそれこそが「安全」が失われる事になり「幸せを失う」事になります。


毎日が「キレイ」で「安全」で過せるなら それが「幸せ」なのです。
「幸せ」を外に求めていく心理が 戦争を引き起こす因なのかもしれません。
目の前にある「安全」「キレイ」が幸せの姿なのだと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしき知恵に感謝します (愛知のKPS)
2010-08-16 23:14:30
 安全とキレイのベストマッチングぅー!!最高です 安全の為の車検受注の際 2年に一度は ボディーもリフレッシュしましょう!の提案は かなりのヒットです 物である車を大切に長く使いたい 財布にやさしくECOな考えだと思います。そして キレイを求めてのご来店には、安全のご提案 ブレーキオイルの残量は ボンネット拭き上げの時確認できます パットの残量認! タイヤWAX時! タイヤ残量・劣化具合・エアー漏れ・バルブは硬化していないか? 素晴らしいですね!輸出入の出来ない 車のアフターマーケッドだまだ イケそうな気が致します ハンター的目線で獲物をGET!!お客様の前ではニコニコ 車の前では プロの眼差しで イマージンさん 繁盛店間違い無し コンセプトは、しっかり時代に合っています                          モータースの次男坊より
返信する
恐縮です。 (初心者)
2010-08-17 14:19:43
思うだけ書くだけで実践が伴っていませんからおほめいただくと汗が顔から噴き出します。
自力のエンジンがありませんので世に吹く風を帆に智恵を拝借して前に進む以外ありません。

それにお褒めをいただけるとやっぱりうれしいというか新しい原動力をいただけているようです。

こちらこそ「戯言」のようなブログを読んで頂いたうえ講評まで・・・感謝です。
返信する