キーパープロショップ岐阜店が出来上がっていくにつれ お客様や業者さんから「かっこいい店ですね」という声を多数聞くようになりました。
従来の私の認識は「誰もこんな店で売れるわけがない」という小屋のような外観のタイヤショップで「へぇ~こんな店でそんなに売っているの驚きだね」といわれる事が かっこよさだと思っていたのですが。
これはゲリラ商人の勲章のような言葉であって 世間様の認識はまた違った所にあるということが良くわかりました。
ようするに店も「イケメン」に作り上げることが必要だと!
キーパーラボさんを「真似する」 「まねするこじきはもらいが少ない」と子供の頃刷り込まれていましたが 本当は「まねするこじきはもらいが圧倒的に多い」です。
自己流で新しい事を始めるより 何もわからないから全て教えていただくという事が大切だと実感です。
私の場合は 「小屋みたいな店で圧倒的に売れる店」お金なし・知名度なし・宣伝なし だから売る事に対しては内面の美学という立場しかとることが出来ませんでした それしか生きる道がなかったのが事実です。
それから月日が過ぎ 今は「見た目の美学」が優先する時代かもしれません。
もちろん内面の美学を忘れてはいけませんが・・・・。
「カッコ良くない外見より中身で勝負」というこれまでの商人誇り
「カッコ良い店で中身も素晴らしい」というこれからの始まり 外見もおろそかに出来ません そしてやはり中身も研鑽していく。
人様の反応からそのように感じました。
従来の私の認識は「誰もこんな店で売れるわけがない」という小屋のような外観のタイヤショップで「へぇ~こんな店でそんなに売っているの驚きだね」といわれる事が かっこよさだと思っていたのですが。
これはゲリラ商人の勲章のような言葉であって 世間様の認識はまた違った所にあるということが良くわかりました。
ようするに店も「イケメン」に作り上げることが必要だと!
キーパーラボさんを「真似する」 「まねするこじきはもらいが少ない」と子供の頃刷り込まれていましたが 本当は「まねするこじきはもらいが圧倒的に多い」です。
自己流で新しい事を始めるより 何もわからないから全て教えていただくという事が大切だと実感です。
私の場合は 「小屋みたいな店で圧倒的に売れる店」お金なし・知名度なし・宣伝なし だから売る事に対しては内面の美学という立場しかとることが出来ませんでした それしか生きる道がなかったのが事実です。
それから月日が過ぎ 今は「見た目の美学」が優先する時代かもしれません。
もちろん内面の美学を忘れてはいけませんが・・・・。
「カッコ良くない外見より中身で勝負」というこれまでの商人誇り
「カッコ良い店で中身も素晴らしい」というこれからの始まり 外見もおろそかに出来ません そしてやはり中身も研鑽していく。
人様の反応からそのように感じました。