木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

水に流す

2020年09月05日 | つぶやき
苛立ち
不満
もやもやした感情

大事に持っていても
良いことは、何ひとつない

携帯
実家
Call

アナログ電話なら、手が震え途中でやめたかもしれない

携帯は潔い(笑)

いつもなら直ぐ出るのに
しばらく鳴るコール音

電話の向こうの母の息づかいが聞こえてくる

迷ってる?

昨日の今日だからね
言い過ぎたと気にしているのだろう

「・・・」無言かい…引きずってるね…(((^_^;)

元気な明るい声で
「おはよう❗ちゃんと寝れた?」

まぁまぁ…」と消え入りそうな母の声

「お父さん無事に帰ってきた?」

「それがのぉあんた❗お父さん云々…」すっかり元通り(笑)

ひとしきり父の話をして
「今日はゆっくりしなよ」
「あんたもね」と母




実は昨日、久しぶりにゴルフに参加した父
病み上がりから1年半ぶりのコース復帰
暑い上に、途中からの雷雨
無事に帰宅したか心配で電話したら、話は違う方へ転がり…罵詈雑言浴びた

最後は母に「世間知らずの非常識な人間とは付き合えん」と言われ電話を切られた

そりゃ引きずるわなぁ…(((^_^;)
口から出た言葉は引っ込められんから

引っ込められんのなら
言葉のシャワーで水に流すしかない
溜めておいてもろくなことはない

姪っ子の結婚式が終わるまで凝りは残る
無事に終わって欲しいと思う

でも、何事もければ
不義理したことだけが残る。

言葉は水に流せても
事実は消えない

それでもかまわない。
覚悟の上の欠席だから。

こちらの言い分もあるけれど、それはそれ。こちらが水に流せば済むこと。


事情があって、欠席してごめんね


それ以上でも
それ以下でもない

今後付き合えないと
妹夫婦が言うのであれば、
それも仕方ないこと。

所詮、妹は他家に嫁いだ人間。

線引きできて良いのかもしれない。
それならそれで、わきまえて欲しいと思う




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き顔 | トップ | たら・れば・のに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。