木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

病院からの電話

2023年04月10日 | 病気
実家で妹と合流
夫はバイク仲間とキャンプ中

母の買い物に付き合い、どこかでランチ…とも思ったけれど、どこも混んでるだろうなぁ…肉や魚もかごに入れてる私達3人

お弁当かお惣菜買って帰ろうか?となり
妹と母は、お寿司系に唐揚げとカップ麺
私は何となくお肉屋さんのポークステーキ500円に目が留まり…がっつり系(笑)に鳥とタケノコの炊き込みおにぎり🍙

意外と美味しかった~❤でも、野菜不足…
あまり買わないけれど、スーパーのお惣菜侮りがたし😊たまにはいいかも🎵


4時にお山の固定資産税を支払いに行く約束になっていたので、それまでウダウダと世間話。女3人…話は尽きない😅

父の容態も落ち着いてきて、(前回のカリウムの異常数値はお薬を変えたら正常値に戻ったそうです)険悪だった医院長先生にも普通に接していただけるようになり…
いやもっと気遣ってもらっているような気がする…😅

人間って不思議
こちらの不信感は相手の不快感を刺激し、嫌悪感を抱かせる。その相手の嫌悪感がこちらにも伝染する。
信頼すると決めて付き合えば、相手の態度も和らぐ。本当に相手は鏡です。

その後、Oさんのお宅へお山の固定資産税を払いに行き、選挙を終えて帰ってきたら電話…

日曜日の夕方なのに、父の入院しているSクリニックからの電話…嫌な予感しかない😨

医院長さんのお話によると
一昨日調べた血液の結果が気になり、昨日ついでに胸のCTも撮ったのだそうな…

そうしたら、胸の辺りに大動脈瘤を見つけたとのこと。至急検査が必要なので、心臓外科へ予約を入れるから希望の病院はあるか?とのお電話。うちでは対処できないから転院してもらう事になると。😨

あれほど転院の相談をし気を悪くされていた医院長先生自ら転院先の相談のお電話…
皮肉だなぁ…
相変わらず「このままではいつ死んでもおかしくない状態」を連発なさる。😥

口癖なのかもしれない…でも、軽く診断して取り返しのつかない事になるよりはマシ😅医院長先生に感謝🙏
「かかりつけの病院で何も言われなかったか?急な進行なら非常に危ない状態」とまで言われた。「転院の都合の悪い日はあるか?」と聞かれたので、「先生や先方の都合に合わせます。お願いします」と言いながらも、心のどこかで、またまた…と思う気持ちもあり、ピンと来ない😔

「混乱させるといけないので、ご本人にもお母さんにも、妹さんにも話していない。あなただけに伝えます。他の人に伝えるか否かはあなたでご判断ください」・・・😅と言われると余計に大したこと無いのかな?と思ってしまう😥天の邪鬼な私😥

余命宣告でもあるまいし、黙っておくことでもないので、父本人はさておき、夫と母と妹には知らせました。
落胆した母と妹に、「治療の余地があるなら、今は治すことに専念すべき。独断で悪いけれど、転院した方がいいと言うのであればお願いしますと頼んだ。日時は明日わかり次第連絡する。お父さんはきっと大丈夫だと思う」と知らせた。

一夜明けて…母は眠れなかったらしい。
私も熟睡はできなかった…
(今眠い。今日は事務所当番😁)

今朝9時にS病院から電話
「12日の午前9時に予約がとれたので、8時に父を迎えに来て欲しい」という。
素早い✨
転院ならば、荷物の引取や精算もあるしどうすれば良いか尋ねたら、昨日とはうって変わってトーンダウン。
「一旦、受診してみて転院になるかどうか決めますので、12日の朝遅れないように迎えに来てください」と事務員さんに淡々と言われた

それほど切羽詰まった様子でも無いようなので少し安堵😊
その事を母と妹に伝えたら、喜ぶかと思ったら逆に怒り出した😳…人の心は複雑です😌💓

ま、お父さんが元気になればいいのよ🎵

よく考えたら、13日なら授業があり困った事になるところでした😫よかった~
私も気が動転していたのかもしれませんね。😝

ワクチン接種後の血液や血管の病気
ま、年齢も年齢だし既往症もいっぱいあるし。カリウム数値みたいに、当然薬の副作用って事もある。

薬を拒否すれば、もっと早く他界していたかもしれない父。
現代医療のおかげか弊害か…良いとこ取りでは済まないのがこの世かもしれません。

脳梗塞にしても今回の大動脈瘤にしても発見が早いのが幸いです。後は本人の生きる力のみ。

転ける前にお山の菜園を歩き、「広いのぉ❗エエとこや。また来たい。今度は歩いて塚巡りしたい」と言っていた父

目的や希望があれば、生きる力は沸いてくる。

お父さん、お弁当持ってまた山歩きしようね❗

意外とお山の菜園を喜んでいるのは、父かもしれない。
子ども達から愛想尽かされた私達のワガママが、親孝行になるのなら言うことはない✨


長くなりました
ここまでお付き合いくださいましてありがとうございます🙇

免疫系の障害で、体調不良の方が増えているように感じます。全てをワクチンに結び付ける訳ではありませんが、関係ないと切り捨てるのも違うような気がします。

調子の悪い方はどうかご自愛くださいませ
元気な方も健康は当たり前ではなく、有難いことなのだとご自身を慈しんでください

膠原病でも、インフルエンザにもコロナにもかからず…健康に過ごせていることに感謝です。本当にありがたいことです。

皆様がお健やかに過ごされますように✨












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお山 | トップ | 大阪府知事選に挑んだ理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。