木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

母の日 その1

2023年05月15日 | 日記
母の日

朝一番に病院から父が電話をかけてきた

食事が不味い。砂を噛むみたいだ。と言う
コロナの後遺症で味覚障害をおこしているのだと思う。
面会もさせてもらえず、毎日テレビばかり見ている。
コロナが2類から5類になり、GWの人出や世間が日常を取り戻しつつあることは知っている。電話ではとても理路整然と話す。
未だにコロナ対策だと、換気、マスク、面会禁止を続ける病院を、自分に意地悪をしているのではないかと疑っている

最後に「今日は母の日やのう…お母ちゃんよろしく頼むで」

62年連れ添った夫婦
いろいろあったし、まだまだいろいろあるだろう…離れてわかるお互いの事

この二人の娘で良かったと思う


父の電話のあと母に電話をかけた
「お母さん ありがとう」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナ保険証 あまりにも強... | トップ | 母の日 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。