木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

ポスティングのご褒美

2023年04月15日 | 日記
今日は黄砂がひどい…
ポスティングの途中お山から高松市街と屋島を眺めると、どんより…
公園にも人が少ない
お山はちょっと寂しい感じ

朝から空が黄色かったので、マスク装置していざポスティングへ😂
私には今日と明日しか時間が無い
追加で預かった500部…😅明日は雨予報

今日しかない😓
黄砂の中出歩くのは気が進まないけれど仕方がない😅

でも、意外と去年程の酷さはない。
pm2.5が少ない気がする(感覚ですが)
やっぱり中国の工場が稼働していないのだろうか?
ま、汚染物質撒き散らされるよりはいいけれど、世界の工場が稼働していないとなると、ますます品不足になり物価が上がりそう😰

10時スタートして450部ほどポスティングしたら午後2時…お腹すいた😭足パンパン

ポスティング終わったら、お山で草刈もしたいし。残りのポスティングもお山付近。家に戻る時間がもったいなくて😝

ずっと気になっていた峰山ハチミツさんで腹ごしらえ😊ウフフご褒美💕


黄砂のせいでどんよりしてますが、可愛いショップです❤


店内💕ハチミツ、ハチミツ関連商品や絞りたてみかんジュースなど小さいけど楽しい店内

椅子もあるけど、靴を脱いで上がれるのが嬉しい😃💕
パンパンの脚がリラックス🎵疲れが取れる❗来て良かった🍀


そして「いつでもモーニングの'ハチミツトースト'」午後2時半でもモーニングが食べられる❤

店員のお姉さんきれいで優しい✨

分厚いトーストにハチミツたっぷり💕
ハチミツをこぼさぬように食べるのがまたスリリング(笑)
ゆで卵とドリンク付きで500円
ドリンクはみかんジュースをチョイス
それにハチミツソフト350円つけて糖分補充。エネルギー充填(笑)


美味しかった🍀

そしてヘロヘロだったのに、本当に元気になました❗ハチミツって疲労回復に効果ありを実体験😍

そしてもうひとつ新発見🎶
フレッシュなはちみつって温度によって味と食感が変わる❗面白い✨
熱いトーストの上に乗ったはちみつはハーブっぽくてほんのりほろ苦く、香りが口の中で広がる❤日本蜜蜂の五名のはちみつとも違う❗同じはちみつをアイス🍦にかけたら
風味よりも食感が主張する❗はちみつって面白い✨

いやぁ✨本当に美味しかった❗
ソフトクリームはブルーベリーやみかんなど季節によって変わるらしい✨これは全部食べてみたい❤

はちみつで元気回復して、残りのポスティング無事に終了🎵本日492部

お山で桃ハウスと苺ゾーンの草抜き完了😊
サクサク進む💕

一区切りついたところでポツポツと恵みの雨☔ありがたや❗黄砂もこれで落ち着く


明日は事務所で証紙貼り😊
みんなとおしゃべりしながらの楽しい作業

これからタケノコの灰汁抜きして休みます🍀

草抜きしてたら、お向いさんから頂きました🍀
日曜日の五名倶楽部のイベントでタケノコご飯を作ることになったのでラッキー🎶

去年はちらし寿司でした❗1年が早い。
3升のご飯でのちらし寿司は下準備が大変でした😰
今年は選挙の手伝いの為、参加できないので手間のかからない筍ご飯になったようです。
羽釜で3升の筍ご飯を炊くのは旦那さん😊
手伝えなくてごめんね~🙇💦💦

旦那さん自作の釜戸大活躍です。
日曜日、お天気だといいな💕


まだまだ知らない人が多い参政党
知って頂くところから、地道に参ります。

メディアに洗脳されて、日本の現状を正しく理解されていない人が多いです。
日本の国益を守ること。日本人を守ること。そして争いをなくし世界と調和する事。それが参政党の使命
知ってしまったら、伝えずにはおれない。
これも日本人の性かもしれません。

お立ち寄りくださいましてありがとうございました。(寝落ちして投稿が深夜になりました)












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当でしょうか?😅 | トップ | DVDが再生できない… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。