木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

5日で2ギガ…💦

2022年01月05日 | 日記
おー❗
今月の通信料どこまで行くのかしら😰


ピタッとカケホーダイプランなので、自動的に使えたようですが…
YouTubeも観てないのに…5日めで2ギガ…

普通にライン、メッセンジャー、電話とネット検索とブログぐらいでここまでいくかー
Wi-Fiサマサマだったのねー😰

ここまで来たら、一度どこまで行くか試してみよう🙈
1ギガ1,100円でチャージするのとどっちが安いのかしらん?😅

15ギガとして余分に16,500円…高いなぁ




さて…

手術専門の整形外科病棟…なかなかに出入りが激しい😅

ちょっぴり辛口のお一人暮しのお向かいさん、リハビリから戻ってきたらもう退院なさってた🙊お別れできなかったなぁ…

変わりに明日が手術という60代?の奥さまが寝てらした
夜のトイレ回数が多いから、管入れて欲しいってお願いしてたけど、却下されてました。手術は上半身なのでしょうか?
いろいろな方がいらっしゃいます🙊

車椅子と歩行器が無くなって少し入口が広くなりました😅3人が歩行器もってると、さすがに狭い💦

そしてそのお隣さんが昨日手術を終えて病室に戻ってこられた❗
昨日手術に向かうまでもそうだったけど、
ずっとグーグー寝てらっしゃる
寝てる間は、痛みも感じないだろうからお幸せ🍀

痛い痛いと苦しそうな声を聞くのはこちらも切ない…イビキの方がマシです(笑)

最初のお部屋のお隣さんは、カサカサハムスターさんだったけれど、今度の方は陽気なオバチャン
テレビ見て笑ったり、「えーなんしょんかいの❗あーあー」ってTVとお喋りしたり、部屋で電話もかけちゃう強者
なので、私も気兼ねなくPCできる(笑)

いろいろな方がいらしゃる…

4人部屋は何かと賑やかで面白い😁

一番始めのお部屋じゃなくて良かった🎵

最初のお部屋なら、静か過ぎて…PC持ってデイルーム行かなきゃならない所だった😝
(マウスのクリック音とかカサカサ音って意外と響くから気を遣います)

お隣さんも来週退院のようです。退院のお話がチラホラ…膝の手術だったようです。
2週間から4週間でローテーションしている感じです。股関節は長い方みたいです🙉

なんだかんだで2週間…
杖のトレーニングもOKもらって、明日からは歩行器を手放せるかも🎵
理学療法士さんのOKが出たので、後はお医者さんの許可が出たらかなりスッキリします✨

リハビリのお部屋へ行けるようになれば、退院も目の前だ🎵
通信料の為にも、早期退院🍀
筋トレに励みましょう😄

お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案の定…😔 | トップ | くすん(/_;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja6fcz)
2022-01-05 15:18:20
こんにちは。。
Wi-Fiでの通信が多いのでデータ量を考えた事が有りませんでした。。
但し店で自動的に繋がるのは遅いのでそこでは使って居ますね。
20ギガの契約なのでまだオーバーした事は経験ありません。。。
返信する
Unknown (kibori-more)
2022-01-06 07:54:29
@ja6fcz 様
20ギガのご契約ですか…確かにWi-Fi使わなければ、必要かもしれません💦高そう💧
かといって、フリーWi-Fiは繋がりにくかったり、セキュリティー面で不安がありますから、安心料ということで必要経費かもしれませんね。今日もう既に3ギガいってます😁
早く退院することにします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。