日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

北海道 ふとみ銘泉 万葉の湯

2015-02-06 19:19:32 | 近郊の日帰り温泉



そろそろまた温泉に行きたくなり
今回は日帰り温泉へ。

ふとみは12年ぶり!
まるで干支ですよ。

温泉も施設も大きく変わっていません。
大きな食事処やゲームコーナー
リクライニングチェアがたくさん並ぶ
休憩室が完備された日帰り温泉施設。
「今日はビール飲んでご飯食べて
温泉に何度も入って、うたた寝する!」と
なんだか盛り上がります。

↑のカラオケBOXが
非常に懐かしい。
大昔のカラオケってプレハブだったり
こんな感じだったですよね。
値段も高かったような。

早速温泉へ。

茶色いお湯でよく温まります。
失礼ながら、そんなにお湯は期待して
いなかったのですが、つるつるのお湯で
イイ感じ。
体が冷えていたんだと実感。
冷えていた体の芯がじーんと温まります。

余談ですが、ジャグジーが思いのほか
激しくて、うっかりしていると少々流されます(笑)


お風呂上がりに喉が乾き
そりゃもうビール!



写真が無いので、描いてみました。

「もりもりキャベツ」なる
ざく切りのキャベツ。
タレと味噌を付けていただきます。
パリパリとビールがすすむ。
揚げたて唐揚げでさらにビールが・・・
至福の宴。




あんかけ焼きそばは
メニューの写真より
ボリュームが少ないような(笑)
日帰り温泉にあんかけ焼きそばは
つきものですね。
同行者と分け合いおいしく
いただきました。

当初の予定の帰宅時間より
大幅にオーバーして
ふとみ温泉満喫!

万葉の湯の公式サイトでも
お得なクーポンはありますが
2月末までは「ふりっぱー」の
クーポンがお得です。
(私はスマホのサイトでクーポンを
見つけました!)
入浴料が850円(税込)で
タオル・館内着も付いています。
クーポンではないですが
21時以降は入館料が600円くらいで
利用できます(タオルのみ・・だったような
記憶が怪しいので問い合わせてみて下さい)
※12時以降は深夜料金発生します。

12年ぶりのふとみ銘泉は
思っていた以上に、あったまり
楽しく過ごしました。
ローカルなジャスマックの温泉の
イメージかなぁ。

かなりの好印象で帰宅しました。

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。