まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

カルガモさん親子

2014年05月29日 | 生き物
昨日のこと。
仕事の帰りに川の近くを歩いていると・・・・

何やらこちらに向かって動いているもの発見。

良く見ると、カルガモの親子でした。

慌ててバッグからスマホを取り出して写真を撮ったのですが、カルガモさんたち、意外に泳ぐ(?)のが早くてあっという間に行ってしまいました。

それでも少し、来た道を戻りながら写したのですが・・・
ズーム機能を使う間もなく撮ったもので、ひどい写真になってしまいました。
(それでも、雰囲気だけでもお伝えしたくて・・・写真を載せます)



こちらがカルガモ親子です。

と、言ってもこれでは小さすぎてどこに鴨がいるのか?なんてわからないですよね。



この矢印の先が親のカルガモ。

その後ろになんとなんと!!5羽の赤ちゃんカルガモがちょこちょことついて泳いでいたのですよ~。
赤ちゃんカモはとても小さかったので、まだ生まれたばかりでしょうね。

可愛い~。

とても癒されたひと時でした。

生き物の姿って、本当に癒されますよね。

昨年もカルガモをこの場所で見かけたことがありました。

きっと、どこかに巣があるのでしょうね。

5羽の赤ちゃんカルガモたち。すくすく育って来年はもっとカルガモさんファミリーを増やしてほしいですね。



最新の画像もっと見る