まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

今日から新年度

2016年04月01日 | 家族
本日は4月1日。

新年度スタートですね。(あっ、エイプリルフールでもありますが、嘘ついていません(;'∀'))

私のパートの職場は新年度が3月21日からなので、特別これ!ということもなく過ぎていますが・・・。

一般的には、進学・進級・そして新社会人などは4月1日からですよね。

我が家の長男もいよいよ本日入社式。新社会人となりました。
次男は大学3年生に進級です。

南の島へ行ってちょうど1週間が経った長男から、昨日写真が送られてきました。












事前研修の一環として島内観光をしてきたそうです。

澄んだブルーの海。
ハイビスカスなど、南国を感じますよね。

最後の星空は、研修終了後に寮の友人たちと海辺まで星を見に行った時に撮ったものだそうです。
(この写真の何倍も星があって、まるでプラネタリウムの様だったそうですが、写真にはうまく写らなかったとのこと💦


この南の島の虜になってしまったそうですよ(笑)

これを生かして実際の仕事も頑張ってほしいですね。

全体研修は昨日で終了。
明日からは、実務に就きながら学んでいく研修の様です。
先輩に鍛えられながら一人前になっていくのでしょう。


 
次男は、まだ春休み。

サークルの練習に定期バイトにと忙しくしているようですが、来週からは授業も研究室も始まります。

新しいことがたくさん始まる時期ですね。



こちらは、桜が7分咲き程度。気温も17~18度で春らしいポカポカ陽気。

長男の住む島は気温が20度~25度くらい、来週には最高気温が夏日になる日も出てくるそう。

そして次男の住む北の大地はようやく雪が少し溶けてきて、最低気温が氷点下にならない日も出てくる程度。来週は最高気温が10度を超えることもあるとか。
(両方とも杉の花粉症が無いのがうらやましい限りです)

同じ日本の中ですが、こんなに違う気候・気温。

面白いので、LIVEカメラの天気予報にこの3つの地域を登録し、毎日チェックするのが日課になりつつあります。


子供たちも頑張っているので、私も寂しがってばかりいないで色々なことに目を向けて頑張ります



最新の画像もっと見る