まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

スーパームーンとビーズ作品

2015年09月29日 | アクセサリー
すっかり秋らしくなってきましたね。

朝晩は肌寒いくらいの気候です。

そんな一昨日は中秋の名月、昨日はスーパームーンでした。
両日ともお天気に恵まれ、自宅のベランダからお月様を見ることができました。



写真も撮ってみたのですが、意外に月の光も強いようで、光ってしまいこのような昼間のような写真に・・・。

でも、結構遅い時間に見たので、月の大きさは普段とあまり違わないように見えてしまいました。

大きな月は見え始める日暮れのほうが良く見えるのかもしれませんね。

(ただ、昨日のスーパームーンは午前中とのこと。肉眼では見えませんでしたね。)



さて、話が変わって先日のビーズサークルで久しぶりに作った作品を




こちらの淡水パールのロングネックレスです。



留め具を作らずにそのままつなげて作りました。(長いのでそのままかぶるようにして使えます)

長いので、下の部分を結わいてアクセントを付けています。(そのままでもモチロン使えます)


これは、先日(6月です)ビーズサークル仲間とランチ&ビーズパーツの買い物をした際、お友達がしていたロングネックレスに一目ぼれしてしまいました。
真似して作りたくてその時、淡水パールなどのパーツを購入して今回作ってみたものです。

淡水パールとガラスビーズ、シルバーのアクセントビーズが入っています。
ただつなげるだけなのですが、意外に豪華に見えます。

季節を問わず色々な服に合うのでとても気に入っています!!

☆彡☆彡

ちなみに前記事で体調不良の長男のことを書きましたが、あのあと体調は無事に回復しました。
今はすっかり元気になりました。
ご心配おかけしました<m(__)m>
お陰様で内定も出て就活も終了しました。
一安心でとても嬉しいのですが、勤務先がかなりの遠方(飛行機で3時間?)になるので親心としては複雑です



最新の画像もっと見る