まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

久しぶりのランチ

2016年04月10日 | ひとり言
先日、10ヶ月ぶりくらいで高校時代の友人に会いました。

みなとみらいのコレットマーレに入っているハワイアンのお店

マノア アロハテーブル

というところに行ってきました。


ハワイアンの曲がバックミュージックとなっている常夏をイメージする空間。
くつろいで、おしゃべりすることが出来ました。

なんと!!限定10食日替わりランチに間に合ったので、それをいただくことに。



こちらは、ランチについてくるスープと特性レモネード。

レモネードはてんさい(ビート)のシロップたっぷりとのことで、色がやや茶色かったのですが、濃厚でとても美味しかったです。



こちらがランチプレート。

唐揚げと五穀米がヘルシーで美味でした。

10食限定だったので、これらのフリードリンクとスープ付きでなんと!!なんと!!ワンコインの500円でした。

とてもラッキー。

久しぶりに会えたので、おしゃべりも弾みました。

そのあとは、少しランドマーク周辺をブラブラ。

日本丸の帆を上げて、掃除する作業が行われていました。



遠くみなとみらいの観覧車とインターコンチネンタルホテルを臨んだところ。



桜がまだ残っていましたので、プチお花見も出来ました。


そのあとは、お茶を飲むためお店を探し・・・

HARBSというケーキ屋さんに



フルーツがたっぷり入ったミルクレープと紅茶をいただきました。

バナナ、イチゴ、メロン、キウイなどが、クレープの層に入ってとても美味しかったです。
「結構大きいな。食べられるかしら?」と思ったのですが、カスタードクリームも重くなく、甘さも控えめであっという間になくなりました(笑)

美味しいランチやケーキも食べられておしゃべりも思う存分出来、楽しいひと時が過ごせました。




最新の画像もっと見る