まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

2009年終わりですね

2009年12月31日 | 日記
いよいよ、2009年も残り数時間。

ものすごく早い一年でした。

今年の我が家の一番大きな出来事は、双方の父が亡くなったこと。

そんなこんなでバタバタしているうちに月日が流れてしまった・・・という感じです。

来年は心新たにまた私らしく頑張っていこうと思います。

明日から、それぞれの実家に行くのでブログの更新もあしあと訪問もお休みにします。

今年は、ふとした思い付きでブログを開設した年でもあります。

こんな、くだらないブログですが、毎日平均40人以上の方が訪問してくださいます。
開設した当時は思っても見なかったことなので、とても嬉しいです

つたないブログにお越しくださった方々ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします



ところで、今日は「栗きんとん」作りました。



昨日に引き続き写真が下手で・・・栗きんとんにみえないかもしれませんが

レシピ通りに作ったらかなり甘い餡に仕上がってしまいました
でも甘いほうが日持ちするかな?




さて、これは何だと思いますか?

「堅焼きそば?」

NO!NO!

これは、余ったサツマイモの裏ごしで作ったスイートポテトです。

絞り出しをしようと思いましたが、口金が無かったのです。太い口だと奇妙な形になってしまうし・・・。

長男が「モンブラン風にしたら?」と言うので、袋の端にごく小さな穴を開けて絞りました。
長男作です(笑)

形はへんてこなスイートポテトでしたが、味はまぁまぁでした。


最新の画像もっと見る