まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

今年も終わりですね。

2016年12月30日 | 手作り
早いもので、2016年も残り1日で終わりですね。

夫から鼻風邪をもらってしまい、ちょうどクリスマスの3連休ごろ、熱は無いものの鼻はズルズルで、だるいし眠いし・・・。
と、ゴロゴロと家でまったりと過ごしてしまいました。
せっかく、キッチンの大掃除をしようと思っていたのに出来ず、やっと今日少しできました。
すっかり予定が狂ってしまった年末です

おかげさまで、風邪はもうほぼ治り、今は元気に過ごしています。

(職場は今日まで営業ですが)昨日が私は仕事納め。無事に仕事を終えてホッとしています。




UPするのがだいぶ遅くなってしまいましたが、先日習ってきたお花を。

正式な名前は「デコールドシルクフラワー」というそうです。

白と黄色をベースにしたドロップ型の壁掛けタイプのシルクフラワーを習いました。




こちらがそのお花です。

リビングに飾りました。

ブーケにもなりそうな豪華な花材です。



こちらは作った当日に撮ったもの。

左は一緒に習っているお友達の作品。右が私の作品です。
リボン一つで感じが全く変わりますよね!?

太い針金に巻き付けていく手法で、結構力も要るし、時間がかかりました。

来月は、ドーム型のシルクフラワーを作成する予定です。




今日は、買い出しに市場へ行ってみました。
行った時間が遅かったためか、思うようなものは買えませんでしたが・・・。
水産市場の一角にゴロゴロと置かれたマグロを発見!!








すご~い!さすが市場!!
と、思ってパチリ。

その後スーパーに行ってお正月品の買い物をしましたが、市場もスーパーも人・人・人・・・。
ものすごく混みあっていました。

やはり年末だからでしょうか?

そうそう、年末年始は息子たちは帰省しません。
長男は先日帰省したばかりだですし、次男は来年3月より就活が始まるためこちらへ戻ってきたり、北海道内を移動する足の飛行機代がかかるため、今回は節約のため帰省しないのだそうです。
確かに飛行機代って馬鹿にならない金額ですからね・・・。

そんなわけで、お正月も夫婦2人で過ごし、それぞれの母のところへ行くくらいです。(寂しいですが・・)





さて、今回の記事が今年最後となりますので、読んでくださる皆様にご挨拶を・・・

このようなマイペースで拙いブログにお越しいただきいつもありがとうございます。

来年もマイペースですが、細々と更新していくつもりです。

どうぞよろしくお願いいたします。

今年は私にとって、良い年だったと思います。

来年も今年に負けないくらい良い年であってほしいと思っています。

皆様もどうぞ穏やかで良い年を迎えられますようお祈り申し上げます



最新の画像もっと見る