関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

中国FEC

2013-12-12 00:35:42 | 日々の活動

一回生の人間福祉の松本です。
遅くなりましたが、中国のFECの報告をします。

まずGS2戦から、
去年GSのレースを出てなくてポイントが悪く、
スタート順が悪い中でのレースでした。
2日ともあと0.0何秒差でリバースにもれました。
スタート順が良かったら!っと思いましたが、
コースが荒れた中でも上位に食い込んでいける実力がなかっただけです。

今シーズンはGSの完走率が良くなく、
途中棄権しがちです。
インスペクション時のコースの読みとセット読みが甘いところです。
攻め所と絶対に失敗をしていけないところをもう少し戦略を持って臨みたいです。

スキーの調子は、悪くはないと思います。
課題としまして、左ターンの切り替え時に腰がスキーのライン上にいってしまい、少し捉えが甘くなるところと、ターン前半のスキーと斜面に対しての立ち位置がもう少し前にするところです。

SL2戦はきっちりゴールしました。
今シーズンのテーマである、
『特攻』で毎日毎本滑って、レースでも滑りました。
やはりミスは多くてタイムロスはするけど、大事なことだと思います。
攻めるってけっこう難しいことで、ただ真っ直ぐ行くのとは違い楽しいとこです。

課題としまして、左ターンのローテーション。これ一つです。
ここを治すことができれば大きくレベルアップできると思います。


次の遠征は韓国行ってきます。
応援よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国シークレットガーデンFIS... | トップ | 北海道の中で一番小さな村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿