関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

自己紹介 島谷萌華

2021-05-09 20:16:00 | 部員紹介
こんにちは!
関西学院大学体育会スキー競技部です!
現在、自己紹介ブログリレーをしているので、是非ご覧ください。

※以下、仮想の人物「クロスカントリースキーくん」に宛てた手紙となっています。お時間ありましたら、この茶番にお付き合いください。

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪
クロスカントリースキーくんへ

お元気ですか?私はそれなりに元気です。西宮市に越してきてから1ヶ月と少し経ちました。今はまだ青森が恋しいです。緊急事態宣言の真っ只中、流石に地元に帰る勇気はありませんが、本当は家族に会いたくてたまりません。
湿っぽい話になってごめんね💦明るい話をしようか!

私は、憧れだった関西学院大学体育会スキー競技部に入部しました!やったー🙌
最初は不安でいっぱいだったけど、優しい先輩方や同期たちのお陰で、なんとかやっていけています!私は高校時代にスキーを出来ていなかったからハンディはあるけれど、頑張っていきたいと思っているよ💪

思えば、君とは長い付き合いになるね。
幼稚園の時に初めて出会って、初めはそんなに好きじゃなかったんだけど、大会で入賞したり、君を介して色んな人と出会えたり、君と一緒に色んな土地に行くにつれて、だんだん好きになっていったんだよ(こんなこというと照れちゃうなぁ笑)。君のお陰で、毎日が忙しく、かつとても楽しいよ。これからもよろしくね!

まだ春が始まったばかりで先は長いけれど、君に会えるのを楽しみに頑張るね!じゃあ、また、冬にね。

島谷萌華より

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

こんにちは。茶番にお付き合いいただきありがとうございます。島谷(シマヤ)と申します。よく鳥谷(トリタニ)と間違えられます。今回自己紹介をしなければならないということで、高校時代に文学部に入っていたことを活かして手紙のような紹介文を書いてみました。いかがでしたか?楽しんでいただけたのなら幸いです。では、普通の自己紹介をさせていただきます。

島谷萌華(しまやもえか)
学年:1回生
学部:社会学部
出身校:青森県立青森高等学校
趣味:漫画を読むこと、寝ること
好きな食べ物:ナン付きインドカレー
パート:ノルディック
今シーズンの目標:毎日2時間練習する




私は高校生のころは冬の体育の歩くスキーくらいしかやっていませんでした。先輩方と比べても経験は明らかに少ないと思いますが、頑張っていきたいと思います。

青森出身の私が関西学院大学を選ぶ決め手となったのは、スキー競技部の存在です。元々中学生の頃までスキーを続けていたのですが、高校にスキー部が無く、スキーをやりたいという欲求が爆発しそうになっていた時、関学スキー部を見つけました。YouTubeの動画やブログから、スキーを楽しんでいる雰囲気を感じ、「この人たちと一緒にスキーをしたい」と思ったのです。

クロスカントリースキーは辛いことの多いスポーツだと思います。山の中に入れば1人孤独な戦いを強いられ、滑るにしても、地形や天候に臨機応変に対応しなければなりません。
しかし、辛い時に聞こえる応援や、寒い中ワックスを調整してくれたコーチ、仲間と共に練習した日々を思うと、『やってやろう』と言う気持ちになれるのです。気持ちを燃やして立ち向かえるのです。

スキーという競技は、滑っている自身だけでなく、周りの方々のサポートがあってこそ成り立つものだと思います。
ですので、このブログをご覧になっている皆さん。今後とも私達に応援をよろしくお願いします。また、先生方やコーチの皆さん、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

現在、新型コロナウイルスの影響で新歓活動は行っておりませんが、SNS等でスキー部の情報を沢山UPしております。是非そちらもご覧ください!!

それでは、またどこかでお会いしましょう!島谷でした!

自己紹介 宮原冴有

2021-05-06 10:18:38 | 部員紹介

こんにちは!

関西学院大学体育会スキー競技部です!

現在自己紹介ブログリレーをしているので、ぜひご覧ください。






名前 宮原冴有

学年1回生

学部 法学部

高校 山口県立岩国総合高等学校

パート アルペン

目標 全関西15以内


今年度より関西学院大学体育会スキー競技部に入学しました。よろしくお願い致します。


入学して約1ヶ月が経過しました。

大学では緊急事態宣言の再発令に伴い原則オンライン授業へと変更になり、再び自粛生活が始まりました。あらゆる場所で感染症対策による規制がありながらも、憧れだった大学に入学ができ、授業を受けることができ、部活動ができていることが本当に何より幸せです。自粛生活では時間がたっぷり有り余っているのでトレーニングやセミナーへの参加、趣味の読書に没頭し時間を有効に使いたいと考えております。


そしてシーズンまでもう少し時間があります。目標を達成し少しでもスキー部に貢献できるように毎日欠かさずトレーニングを行っていきたいと思います。


ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。


現在、新型コロナウイルスの影響で新歓活動は行っておりませんが、SNS等でスキー競技部の情報をたくさんUPしております。

是非そちらもご覧ください!!


自己紹介 村田ひかり

2021-05-04 13:35:44 | 部員紹介

こんにちは!

関西学院大学体育会スキー競技部です!

現在自己紹介ブログリレーをしているので、ぜひご覧ください。


・名前:村田ひかり

・学年:1回生

・学部:商学部

・出身高校:北海道富良野高等学校

・パート:アルペン

・目標:タイトルレース入賞





今年度より関西学院大学体育会スキー競技部に入部いたしました。


私は幼少期に北海道に引越したことをきっかけにスキーを始め、小学1年生から本格的にアルペンスキーを始めました。小学1年生から高校3年生までの11年間で、スキーを通してかけがえのない友人や沢山の仲間、指導者の方々と出会うことができました。これはスキーの醍醐味のひとつだと思います。

大学という新たな環境でも、人との繋がりを大切にし、学業とトレーニングに励みます。


ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

                     

現在、新型コロナウイルスの影響で新歓活動は行っておりませんが、SNS等でスキー競技部の情報をたくさんUPしております。

是非そちらもご覧ください!!


自己紹介 高橋杏美

2021-05-01 21:58:00 | 部員紹介
名前 高橋杏美
学年 2年生
学部 商学部
高校 兵庫県立川西緑台高等学校
パート トレーナー
目標 選手の競技力向上に向け、精一杯サポートする




いつもお世話になっております。高橋杏美です。

大学に入学してから1年が経過し、私たちもついに2年生となりました。スキー部に後輩が入ってきてくれ、私たちも先輩としてより一層気を引き締めていかなければならないと感じております。

私はトレーナーとして、主に選手のウエイトトレーニング、体幹トレーニングなどのサポートを行います。まだまだ知識は乏しいですが、今年からサポートしていただく外部トレーナーの椛山トレーナーと綿密な連携をとり、よりよいトレーニング環境を作って行きたいと思います。

コロナウイルスが未だ猛威をふるっていますが、私に出来ることは何かを最前に考え選手のサポートをしていきたいと思います。

今年度もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


現在、新型コロナウイルスの影響で新歓活動は行っておりませんが、SNS等でスキー競技部の情報をたくさんUPしております。
是非そちらもご覧ください!

高橋


自己紹介 三木萌

2021-05-01 10:50:32 | 部員紹介
名前 三木萌
学年 2回生
学部 商学部
高校 兵庫県立川西緑台高等学校
パート マネージャー
目標 選手が競技に集中できるような環境を作ること





いつもお世話になっております。三木萌です。
あっという間に2回生になり、後輩ができ、少しずつ2回生という実感がでてきたと共に先輩としてより一層努力していかなければいけないと感じております。

昨年度は、コロナウイルスの影響で思うように活動できませんでした。今年度もまだ影響はありますが、私ができることを考え行動していきたいと思います。

日頃より関学スキー部を応援していただいている皆様に感謝申し上げます。今年度もご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

現在、新型コロナウイルスの影響で新歓活動は行っておりませんが、SNS等でスキー競技部の情報をたくさんUPしております。
是非そちらもご覧ください。

三木