関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

前期振り返り 田岸大和

2024-08-04 16:01:00 | 日々の活動
いつもお世話になっております。

昨日の根石のブログよりご紹介に預かりました、スキー部のパパこと、3回生ノルディックチーフの田岸です。


なぜスキー部のパパと呼ばれているのかは分からないですが、何とも言えないパパみがあるのでしょうか。父の日にもお祝いとしてメッセージカードを頂きました。こちらです。



※正しくはbeerです


素直にこういうのを貰えるのは嬉しいので、パパでもママでもなんでもいいですが頂けると幸いです。


さて、前期の振り返りですが、ノルディックチーフとしての自分を振り返ろうと思います。


今年度はノルディックにも新入生が多数入り、明確にやるべき事が増えました。スキーを全く知らない人に、何をすれば良いかをアドバイスする機会が増えたことで、「自分はもうスキー経験者として見られているんだな」と改めて実感しています。


チーフとして、全体練習では「しんどいことをみんなでやる」「考えはポジティブに」ということを意識して練習を行ってきました。

しんどい練習を行うことに対して、周りからはマイナスな言葉が飛び交うこともありましたが、自分だけは絶対に弱音を吐かないと決め、皆に慕われる存在になれるように取り組んでいます(実際のところ慕われているかは謎ですが)。


これからあっという間に冬が来ます。自分が思っているよりも数倍早く来ます。

冬に入ってしまえば皆一律で頑張るので、正直差はつきません。じゃあいつやるの、今でしょ。と受験期の林修先生もきっとこう言うでしょう。

他の無駄な時間を減らし、練習に全精力を注ぐために、サボりたくなる時があっても心に林先生を飼い、常に今を全力で生きていこうと思います。



今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。


明日はスキー部のママ?ことなおさんのブログです。お楽しみに!


田岸



おまけ:体格変化


2022 57kg
↓↓↓

2024 64kg(画質悪くてすみません)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前期振り返り  根石陽菜乃 | トップ | 前期振り返り 奥村奈央 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿