関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

競技生活は人生の縮図

2021-03-14 21:29:26 | 日々の活動


こんにちは。

ノルディック4年中俣旭日です。

何回も書いてきたこのブログも今回で書き納めとなります。長いかもしれませんが、最後までお読みいただけると幸いです。


まず初めに、私がここまで競技することを支えてくれた家族やコーチ、先生方、大学の関係者、OBOGなど私と関わってくれた全ての皆様、ありがとうございました。

また、競い合ってくれたり、サポートしてくれたりした同期や先輩後輩の皆さんありがとうございました。私は大勢の人に支えられて、ここまでスキーをすることができました。


最近は地元のスキークラブのコーチやワックスマンをして、新たなスキーとの関わり方に楽しさを感じています。


さて、最後のブログに何を書こうかなと考えていた時、タイトルの言葉がふと頭に浮かびました。


『競技生活は人生の縮図』


この言葉は大学の授業の中で先生が仰っていた事です。聞いた瞬間、妙に納得した事を今でも覚えています。

そして、この言葉通り人生並みに波瀾万丈の競技生活だったと思います。その中でも、大学では1部昇格や2部降格、コロナウイルスによる活動休止などを経験し、また個人的には入院も経験しました。


特に今年はイレギュラーなことが多く、とても辛い1年でした。部員と対面での活動をするためにガイドラインを作成したり、コロナ禍で勧誘活動をどのように行うのか考えたりと、次から次へとやらなければいけないこと増えていきました。

練習面でもオンライントレーニングを行うなど、今までのシーズンとは違う工夫をしなければなりませんでした。


このような中で、諦めずにここまで来れたのは、今までスキーで培ってきた精神力があったからだと気づきました。日々の練習が直接結果に繋がらなくても、どこかで役に立っていると実感した瞬間でした。


後輩の皆さんも、目の前の結果だけ見つめて行動するのではなく、何事にも挑戦してみてください。挑戦する中での努力は、必ず未来の自分の何かに繋がっています。

私は皆さんの挑戦を応援しています。



最後になりますが、今まで競技をする上でサポートしてくださった皆様、同期、先輩、後輩の皆さん本当にありがとうございました。これからも甫天や後輩に負けないようにトレーニングするとともに、スキーの発展のために自分ができることをやっていきたいと思います。


最後に思い出の写真を貼って終わりたいと思います。
















ここまで読んでいただき、ありがとうございました。またお会いした際はよろしくお願いします。


中俣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/03/13 | トップ | 2021/03/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿