関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

2021/03/13

2021-03-13 22:57:00 | 日々の活動
ブログ

お疲れ様です。
4回生アルペンの藤井です。

先日、幹部交代を行い関学スキー部を引退しました。例年通りの引退とはなりませんでしたが、ここまでスキー競技を続けることができたことは私の誇りです。




4年間を改めて振り返ると様々なことがありました。良いこともあれば悪いこともありましたが、その中で学んだ大切なことは悪いことが起きた時にどれだけしぶとく図太く頑張れるかです。面倒な事に対して向き合い続けることは楽ではないですが、それ以上に成長することも感動を手に入れることもできるのだと思います。

辛いことに向き合い続けることは一人では難しいです。辛い時こそ、同期や先輩、後輩の存在が大切になることも学びました。大切な人の声に耳を傾け、なぜ相手がそう考えるのか?理解する姿勢を後輩達には是非持ってほしいなと思います。


最後の全関西に出場することは叶いませんでしたが関学スキー部に入部を決め、ここまで活動してきたことに一切後悔はありません。最高の経験ができました。


4年間私に関わってくれた皆さん本当にありがとうございます。今後は、OBとして関学スキー部を応援し続けたいと思います。

そして、唐澤主将を中心とした新しい関学スキー部への応援何卒よろしくお願いいたします。

藤井

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイデンティティの確立 | トップ | 競技生活は人生の縮図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿