関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

2021/03/15

2021-03-15 23:42:00 | 日々の活動
4回生の山田です。


先日幹部交代をし、唐澤翔太郎に主将を引き継ぎました。
この1年間スキー部を応援してくださった関西学院大学学生活動支援機構、スキー部部長、OBOGの皆様、コーチ、保護者の皆様、友人、ブログをご覧の皆々様。ご支援ご声援をいただき本当にありがとうございました。
至らない点が多くあり、最後まで沢山の方にご心配ご迷惑をおかけしましたが、皆様の支えがあり、主将を務めることができました。
初めて組織のリーダーになり、非常に貴重な経験をさせてもらいました。苦しい事の方が多かったですが、リーダーである楽しさや難しさを日々感じ大きく成長することができました。


私は卒業と同時にアルペンスキーを引退します。
何度もやめたいと思ったアルペンスキーを、ここまで諦めずに続けてきたという自信と達成感、引退しスキーをやめることへの開放感や安心感、しかしまだ続けたいという未練、あの時こうしておけばという後悔、結果を残せなかった敗北感。色々な感情が複雑に絡み合っており、今の心情を簡単には言い表すことができませんが、アルペンスキーというスポーツを選択し、続けてきて本当によかったと思っています。大好きなアルペンスキーを続け、多くの方に支えられながら引退を迎えられたことは本当に幸せなことです。


これからスキー部は唐澤主将が中心になり、大変なことも多くあると思いますが、スキーを目一杯楽しんで自分達の満足のいく成績を残して欲しいです。
来年度以降もスキー部への応援よろしくお願いします。









山田海
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競技生活は人生の縮図 | トップ | 自己紹介 唐澤翔太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿