関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

前期解散

2014-08-01 12:13:39 | 日々の活動
お疲れ様です。
主将の今井です。



スキー部は昨日をもって前期解散となりました。この8月一ヶ月は海外遠征、実家帰省など各々学業から一旦離れた生活を送ることとなります。

もちろん大勢で集まることも少なくなるので、トレーニングはより自主性が求められます。みんな頑張りましょう。またチームから離れると、チームの一員であるという自覚は失いがちです。関学スキー部の看板を背負ってる意識を常にもって、くれぐれも羽目を外しすぎないようにしましょうね。


さて、
主将としてこの半期を振り返ってみますと、周りに助けられながらもうまくチームをまとめられたかなと思います。

しかし、まだまだ反省点はあります。部としての大きな危機に直面したこともありましたし、悲しいことも経験しました。その度にもっと別の方法があったのではないか、防げた事態なのではないかと自己反省する日々でした。ただ、くよくよしている暇は全くありません。これからの半期は、いよいよ冬のシーズンに向かってチームの士気を高めていく半期です。私たちは今年インカレ1部の場でチャレンジャーとして臨みます。小さな失敗を恐れずできることをすべてやりきってシーズンを迎えたいですね。


そして僕個人としては、いよいよ学生最後の夏休みです。あーやだやだ。大学を卒業するとなかなか会えなくなる仲間がいっぱいいますので、そいつらと目一杯楽しみたいですね。



夏休み中も部員のブログ更新は行われるので楽しみにしていてください。
それでは失礼します。



主将今井


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 | トップ | 1回生 地元紹介&夏休みの練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿