関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

1回生 地元紹介&夏休みの練習

2014-08-07 18:16:28 | 日々の活動
お疲れ様です。
今回のテーマは地元紹介という事なので、私の地元を紹介したいと思います。

私の地元は、愛知県みよし市です。
数年前までは西加茂郡三好町といい、日本で1番人口の多い町でした。
南北に長く、北は住宅地、南は田畑と果樹園が広がり、真ん中に商業施設が集まっています。
有名なモノは、
食べ物:柿、梨、葡萄
スポーツ:カヌー
などがあります。
カヌーは、中学、高校にカヌー部があり、世界選手権や国体、インターハイなどが開催された経験があります。
私も中学時代は夏場のトレーニングとして、カヌーをやっていました。
また、ゴルフ場もあり、コカコーラ東海クラシックなどのプロゴルフの大会が開催されたりします。
有名人だと、陸上ハンマー投げの室伏広治選手の自宅があります。また、サッカー日本代表の吉田麻也選手が中学時代をここで過ごしました。
夏は程良く暑く、冬は雪はたまにしか降りませんが中々寒い所で過ごしやすいです。皆さんも是非1度いらしてみて下さい。

地元紹介はこの位にして、私の夏休みの練習についてお話ししたいと思います。

私は、現在海外遠征でニュージーランドでスキーをしています。
日本から飛行機で10時間、時差は+3時間です。
場所は、南島にあるクライストチャーチという都市から車で3時間程走った所にあるドブソンスキー場です。
日本とは季節が真逆なので、朝は震える位寒いですが、昼間は写真のように太陽が出て、とても過ごしやすいです。雪質も良く、とても良い練習が出来ています。ですが、今日は3日目にして強風という強敵にやられ、スキー場はクローズになってしまい、練習はお休みになりました。
そして、午後からは車で1時間程行った所にある街に出掛けました。

雨が降っていましたが、その後晴れて、虹が出ました!
気分もリフレッシュ出来たので、明日からの練習も怪我をしないように課題をひとつずつ克服出来るように頑張ります!
では、この辺で失礼します。

1回アルペン 伊東
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前期解散 | トップ | 悪天候が続く夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿