へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

いいなあ

2009-09-22 06:41:23 | ハンブルク
 日本は休みが多くて。今週は、対日本の仕事は開店休業状態。ちなみに、最近の最後の祝日は6/1。次の祝日は10/3。これ、土曜です。しかも、ということはこの週末は土日ともに店が閉まってます。最悪だ。なので、最初の週末前の金曜は買出しが必須と思われます(ものすごく個人向け) じゃないと、週末食べるものがありません。フライト取ってどこか他の国にでも行こうかなあ。前はオーストリアに逃げた年もあったし。

 なお、次の祝日は12/25-26です。ああ、今年は26も土曜。実は、意外と皆さんきがついていませんが、5/1と12/25、10/3と12/26って、それぞれ同じ曜日なんですよ。で、1/1はそこと1日曜日がずれてるだけなんですよ。ということは。。。。 実は今年から再来年にかけては最悪だったり。こちらに振り替え休日という概念はありません。イースターの金~月の4連休&5月前後にあるキリスト教関連の2回の祝日は絶対に月曜というのが、まだ幸い。でも、これも5/1と重なったことがある。というか、この一節の中で北ドイツの祝日全てが記述されちゃってるんですけど。

 現地スタッフはまだ、有休が30日あるからなあ。ああ、20日しかない駐在員は悲しい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルゴパワー&STI比較編 そ... | トップ | マジです »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジっすか (えの)
2009-09-22 21:48:37
大事な情報じゃないですか。とりあえず夜は外食にしてもパンと牛乳くらいは買っておかないとまずいってことですね。スーパーは何時までやってるんだろう?そもそもいつから会社へ行くんだろう?それを知らずに行く自分もすごいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ハンブルク」カテゴリの最新記事