へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

スプロケ

2016-08-15 23:25:07 | 自転車ミニチュア

一枚一枚、スプロケの歯をリューターで切りましたよ。チェーンをかけるんで厚さを替えるトップの11Tがまだだけど、これで12-21Tで10枚あります。正直、馬鹿正直にここまでやる必要なく、8枚くらいでもよい気はする。だって、何枚あるか数えられないもの。ただ、これで1枚t0.3mmのプラ板なんで、実寸法に直すと3.6mm。密着は無理だから実際はt0.4mmとすれば実寸法で5mm弱と、まあ、縮尺はあってる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボチボチと | トップ | チェーンリングです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車ミニチュア」カテゴリの最新記事