へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

というわけで

2009-04-21 05:32:23 | ハンブルク
 部屋見せは終了。ここ1年で最も綺麗な状態な気がする。もうちょっと綺麗にするべく、要らない物の処分は進めよっと。服なんかも持ってはきたものの、着てないものもあるしなあ。

 さて、ついでに主要な自転車屋も連れていったけど、そうねえ、系列系の店のウェブサイトを日本人担当の人に教えてもらった以外は自分で探して、独力で行ってるなあ。だって、日本人駐在員で他に自転車知ってる人いないもん。そもそも、自分にあわせて各種ポジションを合わせこんでることすら知られていないんで、けっこう安易に「貸してあげれば」と言う人も多いしね。自分の専門のスポーツで使うオーダーの靴だと思えば、そんな事は言わないんだけど。ある意味、一言で納得したのは、ウン万円のグローブを使っている野球が趣味の人でした。


 で、ドイツで役立つもの第4弾は、携帯用、パウチ?袋。

 これは来る直前に東急ハンズで購入。さすがに、この手の便利ものはドイツでも見たことない。んで、これにバルブ変換アダプター、即効パッチ、よく使うサイズの6角レンチ、お金を入れて背中のポケットに。これと自作の工具用ボトルをつけておけば、サドルバックは必要ない。背中のポケットにはあとは普段はほとんど着用しないウィンドブレーカーとデジカメ、携帯電話、簡単な携帯食だけ。これで、どこでも十分に間に合う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗 | トップ | 朝の7時過ぎは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンブルク」カテゴリの最新記事