「これ、組みあがらない。どうすればいい?」という事になって、仕方がないのでおいらが調整をして組む。結局、昼過ぎから6時までかかり。。。。 「なんで、君がやるの?」と言う人もいるし、「サービスのトレーニングしてない人がやっていいの?」と言う人もいるけれど、トレーニングを受けた人が駄目となったら、振られ振られて、おいらが最後の砦になるんですよ。「じゃあ、あなたがやりますか?」と言ったって「いやいやいや」と言うばかりでしょ。目の前の出荷はどうするの?
はっきり言って、製品を目の前にして、「What can we do」と聞かれるのは怖いよ~ で、彼等も「開発から来てる人は(サービスのトレーニング内容を作る立場だから)全てできる」と思ってるし。さすがに、ソフトのバグを現場でコーディングして取る、なんてことまでは期待されてないけど。
もっとも、本来の仕事は、まずは目の前の出荷を片付けたところで、それを東京に報告し、次の出荷品、もしくは次の新製品では同じ事を繰り返させないようにすることでございます。
はっきり言って、製品を目の前にして、「What can we do」と聞かれるのは怖いよ~ で、彼等も「開発から来てる人は(サービスのトレーニング内容を作る立場だから)全てできる」と思ってるし。さすがに、ソフトのバグを現場でコーディングして取る、なんてことまでは期待されてないけど。
もっとも、本来の仕事は、まずは目の前の出荷を片付けたところで、それを東京に報告し、次の出荷品、もしくは次の新製品では同じ事を繰り返させないようにすることでございます。
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