見出し画像

動物占いでは小鹿です。

宿場夜市に参加した。


何年出てるかな。
今年もピザを焼く。
去年の夜市をブログで確認した。
40枚完売したようだ。
洗濯屋の奥さんに品切れを伝えたらもっと準備しなさいと指導を受けていたな。
そこで仕入れを1.5倍に。
ギリギリ冷凍庫に入った大量のピザをみると怖気づいてしまうね。
そして天気予報は雨。
なんど天気予報を見たか覚えていない。
こんな大量のピザ。
冷凍庫を占拠している。
どうしよう....。
会場にもテントが設置されたので少し安心した。
さて本番。
ピザ窯を温める。
夜市開催まであと1時間。
車に乗ることも無いのでちびりちびりと呑みながらオープン時間を待つ。
今年はガス台1つレンタルして2連バーナー二台で焼く。
釜の温度は300度。
一気に焼ける。
アツアツの美味しいピザを食べてもらいたいから。
私の前に子供たちの行列が出来ていたが全部となりのトルネードポテト。
まあ....子供がピザを買うこともないね。
歩きながら食べにくいし。
だいたいピザを買いに来るのは女性で晩御飯用のようです。

売れたのが33枚
知り合いに2枚
演歌歌手に1枚
スタッフに2枚
反省会用に4枚
焼いた枚数42枚。
来年参加するなら40枚か?
5種のチーズは少なめに?
マルゲリータ多めかな?
盛岡に大雨警報出てたけど夜市の時間は雨が降らなかった。
奇跡としか思えない。
とりあえずピザは結構はけたので安心した。
のこったものはお盆にくるお客さんに出そうと思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「とりあえずやってみる。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事