なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

月命日

2017-09-22 16:48:39 | 59

4時00分のアラームで目覚める。
早速、テレビのリモコンを操作する。

5時05分、突然のにわか雨、
急な強い雨音に驚き、ベランダに出て確認する。
雨は、10分ほどで止む。

5時58分現在、東京お台場は、気温21.4℃、湿度77%

今朝も納豆ご飯と味噌汁の朝食

6時17分、敷地内の駐輪場を出発する。
今朝の平安公園の花壇には、紅葉葵は咲いていなかった。

ここのところ、京急線八丁畷駅前から旧東海道を通って駐輪場へ向かっていたが、
今朝は、第一京浜国道から市電通りを通ることにしてみた。

今朝もルフロン公園の小径を通り抜ける。

川崎駅東口の温湿度計は、6時43分、
気温21℃、湿度69%と表示されていた。

事務所には、6時50分に到着する。
今日は、次第に雲が多くなり、
早ければ昼過ぎから夕方には広い範囲で雨が降る見込みとのこと。
雨は、明日の朝まで降り続く。
今日のト以降気温は、東京、横浜、川崎25℃、
湿度が高く、ジメジメの感じられそうだ。

今日は、トイレ止水不良修理工事代金の振込をする。
来週は、内装改修(内装リフレッシュ工事)代金と
墓石のスリン台追加工事代金を振り込む。

今日は、父の月命日、今日で2回目、
6月22日6時55分に永眠、あれから3ヵ月が過ぎた。
葬儀、49日法要、納骨、香典返し、役所、銀行関係、保険等の
諸手続きを済ませることができた。

明日、お彼岸のお墓参りを予定しているが、
今日も時間を取って、お墓参りをすることに…。

来週29日(金)は、百か日を迎える。

来月20日(金)は、私たち夫婦の32回目の結婚記念日
今年は、西新宿でディナー

地上200メートルからの夜景を美しさを堪能する。
今日、窓側最前列の夜景シートを予約した。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひとりで食べる食事は美味... | トップ | 秋分の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59」カテゴリの最新記事