なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

秋分の日

2017-09-23 13:48:05 | 59

土曜日の朝は、4時30分からの「日本の話芸」からはじまる。
本日の出演は、上方落語、桂吉弥さん、演題は「狐芝居」

続いて、「5時のニュース」「小さな旅」「あの人に会いたい」「気象情報」
5時55分現在、東京の気温17.8℃、湿度98%
今日は、午前中雨が残るようだ。午後からは曇り

今日、9月23日(祝)は、秋分の日、秋の彼岸のお中日、
あいにく雲に覆われた1日になりそうだ。
今日は、予定通り、秋の彼岸のお墓参りをする。

先ずは、小雨の中、母と一緒に東京深川へ
母方の祖父母のお墓のある東京江東区三好までお墓参りにでかける。

いつものように首都高横羽線浜川崎ETCゲートをから、
首都高速1号羽田線、都心環状線汐留ランプで降る。
右折して、新大橋通りへ
八丁堀交差点を右折して、鍛冶橋通りから永代通りへ
永代橋を渡り、葛西橋通り、清澄通りを経由して

清澄庭園のそばのお寺へ到着、タイミング良く雨も上がってくれた。

お墓参りの帰りは、いつものように深川伊勢屋へ


今年もいなり寿司とかんぴょう海苔巻きを買う。
母は、父が大好きだったかんぴょう海苔巻きを仏壇にお供えするという。

川崎へ戻り、
続いて我が家のお墓参り、父の初彼岸のお墓参りする。

やはり、晴れ男の父だなあと感心する。
雨も上がり、お墓参りをしている間は、東の空から太陽が照りつけてきた。

父も喜んでくれていることだろう。

午後からは、川崎市高津区津田山の妻の両親のお墓参りをする。

今年の秋の彼岸もMPVで出かける。
今年は、妻と私の2人でお墓へ出向く。

そして、今夜は、妻とふたりで居酒屋へ


一週間頑張ったご苦労さん会

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日 | トップ | 千秋楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59」カテゴリの最新記事