なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

「ひとりで食べる食事は美味しくない」

2017-09-21 16:25:08 | 59

今朝は、3時18分に目が覚める。
夢を見ていたが、よく覚えていない。
4時00分のアラームが鳴るまでスマホでFacebookを閲覧する。
4時00分からは、「めざましテレビアクア」「めざましテレビ」

 

今朝は、納豆ご飯と味噌汁

朝から気持ちの良い秋晴れ、青空が広がっている。
今日の最高気温は、東京29℃、横浜28℃、川崎27℃、
日中は湿度低めでカラッとした暑さになるとのこと。

今朝は、6時19分に敷地内の駐輪場を出発する。

平安公園の花壇では今朝も紅葉葵が一輪咲いていた。
しかし、チューリップのような開き方になってきてしまった。

川崎駅東口の温湿度計は、6時46分、
気温22℃、湿度45%と表示されていた。

事務所には、6時53分に到着する。

秋の彼岸のお天気は、
昨日20日(水) くもり
今日21日(木) 晴れ
明日22日(金) くもり
23日(祝)   雨時々くもり
24日(日)   くもりのち晴れ
25日(月)   晴れ時々くもり

秋の彼岸は、23日(祝)の秋分の日にお墓参りを予定している。
23日は、雨時々くもりの予報だが、日中は、弱い雨が降り続くようだ。

今日も午前中から営業へ



今日は、昼休みの時間帯を利用して金融機関へ
父の銀行預金解約の諸手続きが完了したとのことで伺うことにした。

仕事帰りは、実家へ
諸手続きの結果と無効となって返却された通帳等を母に届ける。
そして、今夜は、実家で母とふたりの夕食を取ることにした。

ぽつり「ひとりで食べる食事は美味しくない」といわれたら、
少なくも週に1回は、一緒に食べてあげなきゃと思う。

今夜は、夕食後帰宅、
すると妻もひとりで夕食を取っていた。

息子の帰るコール聞いてから、夢の中へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の彼岸入り | トップ | 月命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59」カテゴリの最新記事