なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

頌春

2013-01-01 19:11:35 | PARTⅣ

新春を寿ぎ、謹んでお慶びを申し上げます。

本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈りいたします。

本年もなかなかファミリーをよろしくお願い申し上げます。

元旦の朝は、妻と2人で川崎大師へ初詣

今年も拘る。
いつもの時間にいつものコースを辿り川崎大師を参拝する。

実家の前をタクシーで通過してから向かう。



午前7時前には、川崎大師平間寺を参拝



いつものように大師公園側から大師仲見世へ



7時00分には境内へ







境内は、例年に比べ参拝客が少ない。



お参りのあと妻は、恒例の一年の初めの運試しとしておみくじをひく。
なんとなんと一番大吉を引き当てる。



そして、いつもの年のように『住吉』で実家と子供達へ久寿餅を買う。 


住吉の真向かいのはやまへ



2階の座敷へ
今年はビール、おでん、煮込みで妻と2人で新春の乾杯。



仲見世も今年は空いている。葵商店でおふくろへ干支の小物を買う。



表参道を歩く人も例年に比べ少ない。



小田切商店で干支だるまを買う。昨年は、干支の緑色に塗られた辰達磨を買ったが、
今年は、ピンクの蛇達磨と息子へ合格達磨を買った。



いつものように南天堂で干支の土鈴の置物を買う。
今年で干支の置物も28個目を揃えた。
そして、今年も店員に誇らしげに自慢した。



いつものように茶房ふくしまへ



今年は、日本酒の熱燗とビールとおでん、妻は白玉あんみつ



酔いも覚めぬまま、いつものように実家へ
新年のご挨拶。

飲み始め

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | オレンジエクスプレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅣ」カテゴリの最新記事