なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

誕生日

2011-08-17 21:23:38 | PARTⅢ

8月17日(水)、今日は、なかパパのお誕生日。
そして、「なかなか日記」も今日がお誕生日!
1462日連続で、1462回目の更新となった。
自分で言うのも奥がましいが、『継続は力なり』を実践している。

今日から「なかなか日記」も5年目に
ブログタイトルも「なかなか日記PARTⅢ」に



私の生まれた8月17日は、日曜日だったようだ。
当日の読売新聞の【天気予報】によれば、
「日中南の風、朝晩一時くもり、日中晴、暑くなる。」と掲載されている。

一昨日、「ナンジャタウン」の福袋餃子自慢商店街の
夕焼け通りにある「読売新聞福袋販売所」で私の生まれた日の新聞を買ってみた。



今日も良く晴れ、残暑厳しい、暑い一日になるようだ。

誕生日の青空

誕生日の影

今夜は、久しぶりに家族全員が揃い踏みのお誕生会をささやかに開催した。

 

今夜は、我が家で串焼きをメインにした誕生会。
ということで、仕事は、定時に切り上げ、娘と待ち合わせて一緒にお買い物。

もも串たれ、砂肝串塩、塩ヒナネギ串、つくね串、塩カシラハラミ串、35本。
流石に歳の数だけ(節分豆じゃなかった)となると到底、食べきれないので、
歳の数の逆さの数だけ注文してみた。すべて完食!



先ずは、スパークリングワインで乾杯!
娘と一緒に今夜もう一本白を購入。ロゼ、白、白と3本すべて転がる。

今夜は、私の誕生祭を演出するわけではないが、
みなとみらいで東日本大震災復興祈念 第26回神奈川新聞花火大会が行われた。
誕生会が始まった19時00分、ドカーン、ドカーンと!打ち上げ花火。

スパークリングワインのグラスを置いて、暫しベランダで夜空に打ち上げられた
花火の大輪を堪能した。

妻、娘、息子から各々に誕生プレゼントをいただき、感激! 

そして、今年は、バースディケーキに火を灯す。
一般的には、年齢と同じ数のローソクをケーキに挿して火を灯すが、
あまりにも本数が多いので、年齢の数字ローソクに点火。

ひと吹きで炎を消した。「おめでとう」と拍手!
ローソンで引き換えた、「春のリラックマフェア コリラックマプレート」のデビュー。

2010.8.17 誕生祭

2009.8.17 お陰様で2周年

2008.8.17 お陰様で1周年

2007.8.17 今日は、記念日

今宵は、思い出に残る誕生日となった。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪へ | トップ | 猛暑日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅢ」カテゴリの最新記事