なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

猛暑日

2011-08-18 21:00:00 | PARTⅢ

感激の誕生会から一夜明けた。
スパークリングワインが、多量の汗となって吹き出し、ビッショリで、
夜中、何度も目が覚めてしまうほど寝苦しかった。

5時25分のアラームの合図と共にリモコンのスイッチを入れる。
5時26分「めざましテレビ」のオープニングが、はじまった。

気温28.8℃で14日連続の熱帯夜となり、この夏の最長記録を更新したようだ。
この猛烈な暑さは、今日まで続くとのこと。
画面左上の気温表示を確認。
東京 35℃ 神奈川 35℃ 晴れ→くもり 10→20 埼玉 38℃ 
千葉 34℃ 茨城 35℃ 栃木 36℃ 群馬 38℃ 山梨 36℃ 伊豆 35℃ 
と順に表示されてきた。

「めざすぽ5」に寄れば、
昨日、夏の全国高校野球選手権は、準々決勝が行われ、
青森の光星学院と岡山の関西高校が、ベスト4に進出したそうだ。
今日、第二試合で、我が母校も準決勝進出を目指して、千葉の習志野高校と対戦する。

とても気になるところだ。

今朝の『フードONパレード』では、福島県産のもも「あかつき」と
大粒の種なしぶどう「あづましずく」が、紹介された。
ももとぶどうの白玉、もものフレンチトースト、ぶどうジュレが試食されていた。

今朝もいつもの時間に家をでる。玄関をでると朝陽も眩しく強く照りつけている。

駐輪場から出ると今朝もミンミンゼミの鳴き声が聞こえてきた。
昨日は、久しぶりのマイカー通勤をしたので、マイチャリ通勤は、今週はじめてとなる。



今週はじめての花壇では、いつものように蕾をたくさん付けた紅葉葵が咲いている。



今朝も、花壇のある公園の向かいの公園では、
大勢の子どもたちと大勢のお年寄りが向かい合ってラジオ体操を行っていた。

いつもの公園でも、仲良しおばあちゃん達が勢揃いで体操を行っていた。

久しぶりということもあり、汗が噴き出てくる。交差点で額の汗を拭う。



今朝は、駅前の駐輪場から新社屋建設現場に立ち寄ってきた。
昨日で山留工事も終了し山留の重機、資材が搬出されていた。

事務所へ到着すると汗が滝のように流れてきた。

今年は、母校を卒業して35年にあたる。
今日の夏の全国高校野球選手権準々決勝も気になったこともあり、
午前中から営業へでかけることにした。

駐車場でNHKのラジオをかけるとタイミング良く、母校の校歌が流れ、
プレイボール直前だった。

ラジオを聴きながら応援と声援を行う。
2回表の先制攻撃もライブで聴くことができた。



実家に電話を入れ、後の応援は、親父に任せて、仕事をすることにした。
甲子園球場では、母校の球児たちが、日本一を目指して、
熱い戦いが繰り広げられている。私も負けずに暑い戦いをすることにした。

事務所に戻り、試合結果が気になったので、
高校野球 asahi.com (朝日新聞)にアクセスしてみた。

昼休みは、ワンセグで視聴、9回表貴重な追加点が加わり、
13時20分、5対0で試合終了。ベスト4進出を決めた。
久しぶりに校歌の字幕スーパーを見ながら聞くことができた。
準決勝は、岡山の関西高校と対戦する。

頑張れ三高!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | ファイトー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅢ」カテゴリの最新記事