なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

頌春

2014-01-01 17:37:11 | PARTⅤ

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

皆様のご多幸を心よりお祈りいたしております。

本年も変わらぬお付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

元旦の朝は、妻と2人で恒例の川崎大師へ初詣

平成18年の元旦までは、
おやじも一緒に大師へ初詣に来ていた。

今年も妻とふたりで恒例の大師詣



験を担ぎ、今年も拘る。
実家の前をタクシーで通りすぎ、大師公園手前で降りる。







大師公園の外周を時計回りで大山門前へ





大山門から大本堂へ 新年の祈願
参拝のこれないおやじの分も手を合わせる。





お参りが済んだところで、今年も門前前の住吉でくずもちを買い、真向かいのはやまへ



はやまの座敷でおでんと煮込みで新年の乾杯を行う。
今年は、熱燗1合、瓶ビール中瓶2本
妻は、おかめうどん

新春の乾杯を済ますと仲見世通りは、かなり明るくなっていた。



仲見世通りには、布遊会なる創作ちりめんの店がオープンしていた。



店内を覗いてみる。



葵商店で干支の置物を確認して、表参道へ



表参道の小田切だるま店で今年の干支、ウマのだるまを買う。
一昨年は、干支の緑色に塗られた辰達磨、
昨年は、ピンクの蛇達磨と息子へ合格達磨を買った。



いつものように南天堂で干支の土鈴の置物を買う。
今年で干支の置物も29個目を揃えた。
結婚した年から集めている。

店主に自慢する。この創業37年になるそうだ。



いつものように茶房ふくしまへ



今年は、金山神社をお参り、御朱印をいただく。



タクシーに乗り、私は、実家へ
妻は、イトーヨーカドーへ

実家で恒例のお年賀、自宅をでてちょうど3時間の
9時26分に到着



今年もおやじと新年の乾杯!



おふくろの正月料理にどっぷりと酔い始め
ふたりで2合徳利3本が転がる。



今夜は、家族4人揃っての新年会 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 「第90回東京箱根間往復大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事