なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

春の陽射し

2012-04-10 21:11:47 | PARTⅢ

今日も春の陽気になり、春本番、乾いた空気で洗濯日和になるようだ。
今日いっぱいは天気は、崩れない模様だが、天気は西日本から下り坂、
明日は、雨風が強まるとの予報だ。

毎週火曜日は、「燃やすゴミの日」。
左手に燃やすゴミの詰まったビニール袋を持たされ、エレベータで階下まで降りる。

暖かな春の陽射しが降り注ぐ中、今朝も満開のサクラを楽しみながら会社へ向かう。



我が街の標木(勝手になかパパ認定)のソメイヨシノも満開で咲き誇る。

桜色に染まる街並み



公園の枝垂れ桜も満開を迎えた。
長い枝を垂れ下げ、たくさんの花をつけていた。

花壇のチューリップもカラフルに彩ってきた。




川崎駅東口線路際の満開のソメイヨシノ。

花弁が舞い始め、歩道には、薄っすらピンクの花弁が敷かれていた。

今日は、朝から、会議、来客、直ぐに神奈川区の電算センターへ向かった。
京浜急行の各駅停車浦賀行きで神奈川駅へ。

車窓からサクラなんぞ、のんびりと眺める。
途中、生麦駅で快速特急と急行の通過待ち、神奈川新町駅で快速特急の通過待ちで
25分掛かった。
帰りは、品川行きで子安で快速特急の通過待ちをしたが、京急川崎駅まで20分で到着。

事務所に戻り、30分間で6本の電話を応対する。 

 

今日は、4月10日。息子は、今日から大学3年生の授業がはじまるようだ。
昼休み息子の部費を納めに銀行へ
今月は、ここの銀行には、息子の大学授業料前期分を納めに月末にまた来ることになる。

午後からも打合せ、メール送受信、電話対応、

気が付けば、火曜日があっという間に終了。

帰り道、夜桜見物。
今日は、日中ソメイヨシノの花弁が風にヒラヒラと舞っていた。
明日の天気が気になる。花散らしの雨にならなければ良いが…。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫! | トップ | 花散らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅢ」カテゴリの最新記事