なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

スマホを落としただけなのに…。

2022-05-09 17:30:15 | アラカン

北川景子主演の「スマホを落としただけなのに」を
観に行ってから、3年半が経過している。2018.11.17

昨日は、母の日の午餐会を我が家で開催、
娘夫婦とまごふたりとじじばばの6名で、
日頃の感謝の気持ちを込めてしゃぶしゃぶで「母の日」

美味しいお肉で、孫たちも大喜び…。
子供たちらに火傷をさせないように注意を怠らずにしゃぶしゃぶ

孫たかは、私の助手を務めてくれた。

沢山食べて、たくさん飲んで、いろいろあった思い出に残る母の日となった。



お開き後は、娘夫婦と孫たちを駐輪場見送りに行って、記念撮影を
とスマホを持つと手からするりと離れて落下
まさかまさかの事故が…。スマホの液晶画面が割れてしまい
作動しなくなってしまった。
凄いショック、酔いも残っていたので、夕食も取らずそのまま朝に…。

寝室には、妻のスマホのアラームを6時00分にセットして置いた。
早速検温、私36.6℃、妻36.2℃

スマホが使えなくなるってこんなにも不安になってしまうのか。

スマホの5時00分にセットしてあるアラームが鳴っている。
アラームは鳴り響くが、止めることができない。
しばらく、聞き流し、止まるのを待つしか手がない。その繰り返し…。

10時00分には、ドコモショップへ
ケータイ保証サービスを利用して同一機種をリフレッシュ交換する手続きを行ってきた。

11日(水)の夕方まで、代替機を借りることになった。

残念なことは、こんなこと想定していなかったことなので、
バックアップも取っていなかった。
画像も過去のLINEもすべて失ってしまった。
昨日の母の日の午餐会の画像もなくなってしまった。

母の日午餐会の画像のバックアップも取れていない。

そんなこともあり、今日は、一日元気がでないて終わる。

今週も娘夫婦宅での共同生活が続く。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | たまご組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事