なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

そろそろ車検だ

2009-11-25 23:36:31 | 新続々


今朝は、やはり雨。昨夜から降り続いているようだ。
されども、外気温計は、12℃を表示。
昨朝よりも2℃程気温は高い。
心配された雨も、10時前には、上がった。

今日は、会議、会議の一日だった。
午前中は、とても重要な商談だったので、事務所ではなく、
近所の会議室を借りてお昼まで行われた。

そして、夕方16時からも2時間に渡り、
印刷会社とシステム会社の担当との打ち合わせ会議。

今日は年末・年始の営業案内の作成、年末・年始の勤務表も手がけた。
今月もあと5日、もうすぐ師走。

先日、車検のご案内が届いていた。ディーラーからも電話をいただいた。
車検証を確認すると初年度登録は、平成12年12月6日
折りしも、その日は、息子の誕生日、だからという訳ではないが、
今のMPVには愛着もある。
今回で4回目の車検を取ることにした。来週早々でも点検に出そう。
たぶんこれが最後の車検となることだろう。
今朝現在、走行キロ数は、89588km
今までの車の中で、いちばん頑張ってくれている。

一昨年の『なかなか日記』によれば、
19年11月26日  走行㌔数  70157km
この2年間で、19431km走行したことになる。

『前回の車検』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂が一番 | トップ | 鍋料理の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュウ)
2009-11-30 12:58:14
最後の車検ですか
長く乗っていると愛着もわきますよね
私の社用車も「最後 最後」と思って10年車になりました。
走行距離も20万㎞です
もう最近は、費用対効果が無くなるまで乗ってやろうと思っています。
なかなか頑丈で乗り換えるほどの故障がしません
返信する
チュウさんへ (なかパパ)
2009-12-03 00:05:38
昨夜、19時過ぎにディーラーから見積がでたとの連絡が携帯に入りました。
流石に4回目の車検、だいぶ疲れさせたようで部品交換も結構ありそうです。
確かに長く乗っていると愛着もわきますね。
ゆっくり点検してもう少し頑張ってもらおうと思います。
返信する

コメントを投稿

新続々」カテゴリの最新記事