なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

お風呂が一番

2009-11-24 23:33:16 | 新続々


昨日の夕日も眩しかったが、今朝の朝日も眩しかった。
しかし、それは朝の一時だけでその後は、雲に覆われ風が冷たい一日となった。
そして、夜にはとうとう雨が降りはじめた。

11月最後の火曜日、今日からの4日間、息子は、高校最後の期末試験に臨む。
ちょうど3年前の今頃も高校進学の大事な中間試験の時期だったと記憶している。




10月21日から読み始めた山崎豊子著「不毛地帯」、
1ヶ月かかって、まだ第一巻が読み終えていない。
それでも420ページまで進んだ。
ということでそろそろ第二巻を買うことにした。
第五巻まで続くのでまだまだ先は、長い。

今日は、二の酉。二の酉の時期は、例年とても寒くなっている。
寒い日の冷えた体には、お風呂が一番。
今夜も帰宅早々、先ずは、お風呂へ
我が家のふろ湯温設定は、44℃
この熱い湯がたまらない。疲れを癒す。極楽、極楽。
熱い湯に浸かりながら給湯器が壊れた2月のあの夜を思い出してしまった。
思い出しただけでもぞっとしてしまった。

湯上がりでポカポカが冷める前に飲む冷えたビール、
これがまた格別に旨い。

『給湯器が壊れた日』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮来米 | トップ | そろそろ車検だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新続々」カテゴリの最新記事