なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

千秋楽

2017-09-24 16:28:15 | 59

昨日は、秋のお彼岸のお墓参りをする。
母方の祖父母、父、妻の両親と3カ所をお参りした。

その後、指輪のサイズ直し、
妻の婚約指輪、記念の結婚と私の結婚指輪の3点、
10月8日までには仕上がるとのことで預けてくる。



そして、妻とふたりであの頃を懐かしみながら、
「一週間ご苦労さま会」を居酒屋で行った。
想定外なことばかり続いている今後について意見交換をした。

ふたりで、生ビール5杯、緑茶ハイ1杯、シークワサワー4杯
飲んでから一夜明ける。
4時00分のアラームから4時26分のアラームが鳴る間に
父が夢にでてきた。やはりお彼岸中だからか…。

日曜日の朝は、5時のNHKニュースに続いて、5時15分から
「演芸図鑑」今週からナビゲータは三遊亭円楽師匠
「三遊亭円楽の演芸図鑑」
今週は、若手落語家特集
桂宮治さんの「たらちね」、柳亭市弥さんの「元犬」、
柳亭小痴楽さんの「間抜け泥」
対談は、泉谷しげるさん

今日は、夕方から家族会議、日程調整も行う。
来週から毎週日曜日のスケジュールは埋まってきた。
決めなければいけないことが次から次へとでてくる。
これからの1か月は、人生はじめての経験が続く。

今日は、「大相撲秋場所 千秋楽」
3横綱、2大関休場という異例の場所、
結果、優勝争いは、
3敗の大関豪栄道関と4敗の横綱日馬富士関の直接対決となった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日 | トップ | 五十肩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59」カテゴリの最新記事