私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

疑心暗鬼5

2006-07-14 16:14:43 | 日々つれづれ
今日の旦那からのメール。
「暑いですね。連休ですが予定がありますか?よかったらどこかに行きませんか?」

完全に、一度カウンセリング受けたら、それでいいと思い込んでいる様子。
ただでさえ、沈んだままの心を憂鬱にさせる。

Kさんのことで気になることもいくつか。
人の人生を背負うわけにはいかないと判っているけれど、どうにかできないのだろうかと考えてしまうのは、共依存なのだろうなぁ。

自分のことで苦しかったときには、何もなかったのに、こうやって心にゆとりがあると、色んなことが舞い込んでくる。
いいことも悪いことも。

もう何年も前から、気になっていたレイキ。
何気なく書いた文章がきっかけで、仕事で知り合った方がレイキマスターだと知る。

こうやって心を見直していき、人生を見直していっていると、自分の人生は最初から決まっていて、導かれているんだという気持ちにさせられる。
仕事で知り合った友達とは、誕生日も近く、血液型も同じで、偶然とは言いがたいほど同じような人生を歩んできている。
そういうスピリチュアルなものが、なんだか紐解く鍵のような気がしている。

生い立ちによって、色んな人格形成がなされているのは否定しがたいのだけれど、その生い立ちも、与えられている気がしてならない。
人の出会いもすべて計算されているような気になってくる。
自分がどこへ向かおうとしているのかなぁ…


ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ メンタルヘルスジャンル   人気blogランキングへ 恋愛・結婚(離婚)ジャンル


mixi

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁って (terra)
2006-07-17 01:18:59
「ご縁」てホントにあるって思います。

何か分からないけれど、

お導きによって出会ったり

離れたり。



その時々の自分に素直に

選んでいけたらいいなって思います。



毎日苦しんでもがいて、

でも自分なりに頑張って生きていると、

誰だか人だかわからないものも

ちゃんと見てくれてるんだって

そう思います。
返信する
terraさんへ (ねこ)
2006-07-17 19:13:44
その時、その時に合った縁が用意されているのかなと思います。

今まで、気が付かずに過ごしてしまったけれど、

すべて大切な出逢いだったのかなと思います。



>その時々の自分に素直に

選んでいけたらいいなって思います。



そうですね。

いいことを教えてくれる縁もあり、

また逆もしかり…



>毎日苦しんでもがいて、

でも自分なりに頑張って生きていると、

誰だか人だかわからないものも

ちゃんと見てくれてるんだって

そう思います。



ハイ。

ここにコメントを残してくださる方々すべて、

私を見てくださってる大切な方々です。

本当にありがとうございます。
返信する