私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

ありがとう

2005-12-10 00:39:22 | 日々つれづれ
今日は、Mちゃんと別れてからは、やっぱり泣いてばかりで。
でも、堕ちているのとは違って、子ども達が、傍にいないのを見計らっては、上手に泣いてる、そんな感じ。
パソコンの前で、ご飯を作りながら、お風呂の中で・・・と本当に上手に。
なんだかんだと言って、先生とのやり取りを引きずっていた。
でも、そんな中で、ちゃんと吐けた。
なかなか書けずにいた思いを、書くことが出来た。
泣きながらも、堕ちることなく。
それは、見守ってくれている人がいることの心強さ。



Mちゃん、ありがとう。
あなたのおかげで、深く堕ちずに済みました。
あの時、電話がなかったら、そのままだったと思うし、
食事に連れ出してくれなかったら、やっぱりネガティブなままでした。

Kさん、ありがとう。
あなたとの不思議な出会いが、私を救いました。
細切れで泣きながらも、あなたとのことで、わくわくすることが出来ました。
踏み出してくださったことに感謝します。

神様、ありがとう。
Kさんとの素敵な出会いを、与えてくださったこと。一人では不安でたまらない、私達に力を貸してくださいました。

そして、先生、ありがとう。
あの時、もし優しくされていたら、依存することでしか、解決を見出すことが出来ませんでした。
きちんと距離を取って下さったから、辛いながらも、前に進むことが出来ました。

月曜日、自助グループに参加してみます。
他の方の話を伺いながら、少しでも、前に進めることを祈って。


最新の画像もっと見る